• ベストアンサー

サンタフェのろうそく飾り

こんにちは。 アメリカ・ニューメキシコ州サンタフェで クリスマスシーズンに 道ばたや建物の屋根の上に飾られる 「ろうそくと砂が入れられた茶色の袋」の デコレーションの名前を教えてください。 ど忘れしてしまい、夜も眠れません。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

私は8月から9月にかけて訪問したので現物は見ていませんが、多分farolitos(ファロリートス)の事だと思います。 日本でいえばお盆のちょうちん(提灯)のようなものでしょう。farolはスペイン語でランタンのことです。その縮小形がfarolitos(小さなランタン)です。

参考URL:
http://www.santafe.org/Media_Center/Press_Room/Current_Releases/Christmas_in_Santa_Fe__Santa_Fe_Film_Festival/
toshi1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 英語っぽくない単語だった・・・ので おぼえ切れていませんでした。 重ね重ねありがとうございます。