• ベストアンサー

動画の動きが悪い

craving explorerではスムーズにどのサイトの動画も見れるのですが、firefoxだと音に対して動きが遅れたり、コマ送りのような感じになってしまいます。 解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam001
回答No.2

・CPUやGPU、若しくはパソコンそのもののスペックを上げる ・動作が軽いブラウザ(Google Chromeなど)を使う くらいでしょうか。 Firefoxの設定を弄って解決することはないと思います。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

使用するアプリとブラウザによりCPUまたはメモリの使用量が違うためと思われます Firefoxは意外とCPUを消費しますのでパソコンのスペックが低いと動画のコマ落ちが発生します。 使用量は「タスクマネージャ」の「プロセス」か「パフォーマンス」タブで見られます。

参考URL:
http://michisugara-aud.sakura.ne.jp/windows/Windows_Task_Manager.html