• ベストアンサー

魚屋さんが使ってる大きなたらいの入手法

私の妻は外国人で今度の引っ越し先にお風呂がないことをとても気にしています。銭湯通いに慣れていくしかないとは思っているのですが、次善の策として家での行水を考えています。 そこで行水用の大きなたらいを探すことにしました。ホームセンターなどに乳幼児用のお風呂たらいがあることは知っていたので、何店かに電話して訊いたみたところ直径70センチくらいのたらいならあるとのことでした。 しかし先日北海道へ旅行に行った際に市場で見た、魚屋さんの使っている排水用ホースを着脱できるようになっている大きなたらいが眼に焼き付いて離れません。どなたか入手方法についてアドバイスいただけませんか?投稿をお待ちしています。

noname#12541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんな代用品を使わなくても、専用品が各種売られています。お好きなのをどうぞ。

参考URL:
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084042421-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=1
質問者

お礼

幼児用プールですか、そこには目をつけるのを忘れていました。 日常使用するとなると耐久性、掃除のしやすさなどからたらいの方に分があるのではないかと思いますが、いずれにしても参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bendoku
回答No.1

「たらい舟」を観光にしている町があります。そこの観光協会で業者を紹介してもらうというのはどうでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でもたらい舟はちょっと大きすぎるみたいです。