• 締切済み

洗濯機にこびりついた老人の女性の臭いの消し方

もうすぐ60半ばの母と暮らしています 数ヶ月前から強烈なお年寄り特有の臭いを出すようになりました 空気は換気すればいいんですが 数ヶ月たった今問題が 自分の洗濯物 特にウィンドブレーカーにこびりついて 取れませんコロンをつけてますが 臭いが混じるだけで消えません 強烈ですカメムシの出す臭いのひつこさもあります・・・ とりあえず 洗剤と柔軟剤を4倍(通常キャップ半分を満タン2杯)にしても 臭いが残ります 「下着を別で水洗いしてから洗濯して」とお願いしましたが 臭いがまだ残ります 洗濯機についた女性の老人特有臭いをとる方法はありませんか? (祖母の家のトイレも強烈でした・・・) 経験があって 臭いが取れた方がいましたら 回答お願いします 臭い始めた当初トイレ、お風呂、部屋がにおいましたが 指摘したらおさまりましたが 服は本当につらいです異臭をずっとかがされてるようで苦痛です><

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

洗濯機の洗濯(年に数回程度)を洗濯槽クリーナーでしていますか? 裏側には汚れがついていることも。(柔軟剤などでは無理) 「洗濯槽のお手入れ(洗濯機のおそうじ)」 参考URL

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/03/11.htm
cmizutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速試してみたいと思います

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

貴女の体臭ってことはないですか?

cmizutaku
質問者

補足

私は男です 母は1Fで主に生活 私は2Fで生活しています 1Fのトイレと部屋で臭いがするのです 鼻を劈くような臭いです・・・

関連するQ&A

  • 洗濯機

     今年の4月から4.2リットルサイズの洗濯機を使っています  数か月前からですが、なんだか洗濯機から変な匂いが・・  洗濯物も部屋干し、ということもあるかもしれませんが  イヤな匂いがします。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!   頻繁に換気はしてますし、洗濯機自体も洗浄しているのですが・・  水が悪いのででしょうか・・下水道です  ハイターなど、使った方がいいのかな。。  熟練した主婦の方、どなたでも結構ですので  教えていただけたら幸いですw

  • 洗濯機置き場の排水溝から

    今のマンションに引越しして半年になるのですが 1週間ぐらい前から洗濯機置き場の排水溝からカビのような異臭が出てます。 かなり強烈な匂いで、いきなり匂いが出るようになったと思います。 洗濯はコインランドリーを使用しているため、洗濯機を設置していません。 そのため、その排水溝から水を流したりすることもないのですが何が原因なのでしょう?別の部屋からの影響も考えられますか? よくよく観察してみると、その排水溝からわずかな温風?が上がってきており蒸気のしずくがかすかに残っていました。 この温風はどこからの温風でしょうか? 洗面所に匂いがじゅうまんしてしまうため、ダクトの換気を常に強で回していますが、これのモーターか何かの熱も考えられますか? ダクトと排水溝は繋がってないと思うのですが・・・ 換気を強で回し続けても匂いは消しきれません。 食事もほぼ外食で料理もしませんし、シャワーを浴びる程度でしか 水を使いません、それから最近いきなりなので原因不明です これで考えられる原因や解消法があればご教授下さい><

  • 洗濯機の異臭。。

    前にもご相談させていただきましたが、洗濯乾燥機をまわすと下水の異臭がします。 皆様から、排水口のトラップ?がとまってないのでは?というご回答を多くもらい、 その旨管理会社へお話しし、見ていただきました。 私もそれが原因か、解決してよかったなと思っておりました。 しかし、トラップはきちんと止まっているとのことでした。 おそらく、ドラム式は洗濯時の水量が少なく、乾燥することにより水がすべて飛んでしまって 下水があがってきてしまう、と言われました。 なので乾燥時に、水を下水のところ(防水パン?)に入れれば軽減すると思いますと言われました。さっそく水を入れてみましたが、やはり臭いがしました。 そして一昨日、水をいれずに乾燥をしたら、昨日は帰宅したら異臭がすごかったのです。 昨日は雨が降っており、いつも雨の日は臭いが充満するように思います。 引っ越しをして3か月は経ちますが、このような生活はもう嫌です。 乾燥をしなければいいのですが…天気が悪い日は乾燥機を使いたいですし・・。 洗濯機はもう10年以上使っています。 新しいドラム式洗濯機であればこのようなことは改善されるのでしょうか? ちなみに今、一人暮らしで1Kタイプの部屋に住んでおります。

  • トイレに染み付いた?芳香剤のニオイ

    築20年の軽量鉄骨のアパートのトイレです。入居前から家主がトイレに芳香剤を設置していました。ニオイが強烈なのですぐに捨てましたが、3ヶ月経ってもそのニオイが抜けません。 一通りトイレの掃除はしています。 どうすればこのニオイをなくすことができるでしょうか?なお換気扇はないため換気には窓を開ける以外ありませんが、すぐ外が廊下なので常に閉めています。

  • 部屋の異臭 洗濯機から?

    今日帰宅してドアを開けたら、アパートの部屋に変な臭いが充満していました。 タンスの防虫剤のような、少し甘ったるくてスッとする感じの臭いです。 朝出かけるときには全くそんなことはなかったのに。 家の中を調べましたが、家にある洗剤の類ではありませんでした。 嗅ぎまわってみたところ(笑)どうやら洗濯機もしくはその周辺から臭いが出ているらしいことが分かりました。 先に書いたような感じの臭いなので、カビや下水ではないと思います。 洗濯機からそんな臭いがすることってあるのでしょうか? また、最近隣の敷地で新築工事が始まったのですが、それとは関係あるのでしょうか? 窓を全開にして換気しても消えなくて、頭痛がしてきました・・・。 何か原因に心当たりがあるかた、同じ経験をした事のあるかた、回答をいただければと思います。 ちなみにアパートは築10年位で入居して8ヶ月、洗濯機も買ってから8ヶ月です。

  • 自宅の隣にあるクリニックの臭いへのクレームについて

    自宅隣にあるクリニックのトイレの換気扇のものと思われる排気口がバルコニーすぐ側にありそこから悪臭が漂ってきています。 トイレの臭いですのでかなりきつく、窓を開けるのも躊躇われ洗濯物に臭いがついたことはありませんがトイレの排気だと思うとどうしても不快感を抱いてしまいます。 このような場合、クリニックにお願いすればこちらに臭いが飛んでこない対策をしていただけるでしょうか?

  • 下着に精液の臭い…

    現在妊娠中で、旦那とは妊娠がわかってから4ヶ月程していません。 (妊娠中はしないと旦那の希望で) 最近、時々洗濯物を干していると精液?塩素?の匂いがします。 洗濯洗剤や柔軟剤はいつも同じなのに時々、ものすごく匂うので気になり、どれが匂うのか嗅いでいくと、たぶん私の下着からでした。 旦那の下着や洋服からは洗剤の匂いしかしないのに私の下着からは異臭が… 妊娠中ですが、おりものの匂いではなく、精液?か塩素っぽい匂いです。 何度かあったのでずっと不思議だったんですが、よくよく考えると私の下着を使って旦那が…?とか考えてしまうようになってしまいました。 (いつも私が寝た後に、トイレに長く籠もっています) そこで質問なんですが、例えば精液が布についたとして、洗濯しても匂いはとれないんでしょうか? また、妻の下着を使うというのは、妻に欲情してるということですか? (そういう素振りは全くないので) 元々かなり真面目でノーマルな人なので、そんな行為信じられませんが、他に可能性があるとしたらどんな事がありますか? もし私の想像通りなら、嬉しいんですが…

  • 脱衣所の下水のにおい

    今月はじめに築5年の1DKのマンションに引越ししました。 脱衣所にお風呂・洗面台・洗濯機があるのですが換気扇をまわすと下水の匂いがします。お風呂の換気扇をまわすと特に匂いが充満します。 今は、トイレの換気扇は回しっぱなし、キッチンは料理をしている間とその後2時間くらい、お風呂は入浴後翌朝まで回し朝消しています。 朝は脱衣所のカーテンをあけるとかなりにおいがします。 換気扇を消すとましにはなるのですがこういう場合は大家さんにいうべきでしょうか。何かの対策で解決するのでしょうか。

  • 隣のトイレの臭いが・・・

    隣の家が汲み取り式のトイレで汲み取り箇所の扉を開けて、直径15cm、高さ1.2mくらいの塩ビのパイプを立ててその先に臭いを放出する換気扇(ファン)を取り付けているのですが、年中においがして、我慢ならないのです。そのトイレに目をやると中の汚物が見えます。 小さい子供がいて庭で遊んだりするのですが気持ち悪くなります。 我が家や隣以外の近隣の住宅は水洗トイレで浄化槽をすえつけているのですが、あまりに異臭がするのでファンは回さないようにお願いし了承してもらったのですが、扉は開いたままです。 なにか対処できる良い方法はないでしょうか。

  • 階下からの異臭

    階下からの異臭に悩んでいます。 事の発端は3ヶ月程前、トイレにタバコの匂いと思われる強烈な臭いが漂うようになりました。私はタバコを吸いませんし、独り暮らしで、自宅に招く友人にも喫煙者はいません。そしてその臭いは、階下の住人が在宅の時のみ発生するのです。ちなみに私は角部屋に住んでいて、隣は空室です。その為、状況を管理会社に話、トイレの換気扇、及び排水溝(?)を塞いでもらいました。そしてそれからはトイレに異臭は充満しなくなったものの、今度はキッチンから洗濯機置き場にかけて、異臭が充満するようになってしまいました。タバコとも他の臭いとも取れる異臭です。空気清浄機を買って試しては見たものの、効果はありません。 それで、どなたかに回答、アドバイス等を頂けるのであれば 1.階下にはかなり前から入居者がいたのに、突然異臭を放つようになった。この原因として考えられるのは何か? 2.階下から階上へ、タバコの匂い等があがってくる事などあるのか? よほどのヘビースモーカーなのか、アパート自体に欠損が生じたのか という事です。 ちなみに階下の住人が喫煙者という確認は取れています。 もはや引越ししかないのか、、、と落胆しています。 何かご返信頂ければ嬉しいです。