• ベストアンサー

京都 桜が描かれている御朱印帳を教えて下さい

今週末に京都へ行きます。 その時に新しい御朱印帳を購入する予定なのですが、 桜の時期なので桜が描かれている御朱印帳が欲しいなと思っています。 仁和寺の御朱印帳には桜が描かれているようなのですが 今回は仁和寺には行かないので、 他の寺社でこのような御朱印帳がありましたらぜひ教えて下さい。

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

桜で有名な平野神社の御朱印帳は桜模様だそうです。 「平野神社 御朱印帳」で検索してみて下さい。 ピンクと水色の2種類があるそうです。

質問者

お礼

可愛い御朱印帳を紹介していただき、ありがとうございます。 桜で有名な寺社にはこのような御朱印帳があるのですね。 すごく納得です。

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

スタンプ帳ですけど 御朱印帳にも使えるそうです http://www.kaibunsya.jp/product-list/9

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、 お店の場所がよくわからなくて・・・。 残念です。