• 締切済み

iPHONEの充電ができません

ちょうど一年前iPHONE3GSを購入しました。 コンセントを挿しての通常の充電が、買った当初からできませんでした。 PCとUSBケーブルでつないだ状態では充電できるので、今までは面倒ですがそうしていました。 でも普通に充電できないとかなり不便なので、交換してもらいたいのですが、それは可能なのでしょうか? APPLEにもソフトバンクにも電話してみましたが、震災の影響からかつながりません。。 どなたか知っている、または交換してもらったことがあるという方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>ちょうど一年前 >買った当初からできませんでした 放置し過ぎです。 トラブルがあったら初期不良を疑い、早めに交換すべきでした。 >CとUSBケーブルでつないだ状態では充電できる 充電が出来るということなので本体のハード障害とは考え難い。 サービスショップ(地域に1つか2つはあるはず)に持参し、店内のUSB電源アダプタを使用して充電ができるか確認してください。 参考URL

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10082481
  • sokojaso
回答No.1

1年前…行動が遅すぎですね。去年ならこれでもないですよね< http://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/ > サポートは電話にしてもメールにしても遅いです。散々やり取りして、あちこちたらい回しされてイライラするくらいなら、私ならアップルやソフトバンクに頼らずアダプターを買います(色々な考え方があるとは思いますが)。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AVD-ACAU1NWH-ELECOM-iPod%E7%94%A8AC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%97%E3%80%81%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000Y5F0N8/ref=pd_cp_e_3