• 締切済み

HACKについて

お気にいりに入れておいたサイトを整理しようとしていたら 見たことのないサイト名があり、クリックしたら 「YOU ARE HACKED」とかいう文字が・・・ これはハッキングされてしまったということでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ariseru
回答No.1

>これはハッキングされてしまったということでしょうか?? ハッキングされたというよりはウイルスかトロイの木馬に感染したんじゃないかな? その手のメッセージが表示されるタイプのウイルスとかはパソコン内の情報を外部に送信する場合があるのでパソコンのネット接続をすぐに遮断して、ウイルス検索を行ってください。 ネット接続の遮断方法は、有線接続ならケーブルを引き抜くのが一番簡単ですね。 無線接続の場合は、マイネットワークから無線接続を切断してください。