• ベストアンサー

着メロをサイトで公開したい

ホームページで着メロをダウンロードできるようにしたいのですが、どのようなHTMLを作成すればよいのか分かりません。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Inabekun
回答No.2

僕のやり方だと、着メロデータはmidiで作成し、アップロードします。着メロそのもののデータだと、HPに乗せても聞けないし、機種によってダウンロード出来なかったり、制約が多いので、まずは着メロ専用ソフトなどでmidiデータに変更した方がいいです。しかし、#1の方がおっしゃっているように、J-pop等の著作権のある曲を載せるには、何曲であろうと、5250円/月かかますよ~。詳しくはリンク先のJASRACのHPをご覧下さい。でも中にはJASRACで管理していな曲もあるので、そういうのは、直接権利者と交渉するしかないです。だから僕も諦めて、クラシックのみにしてました。道のりは長いですが、頑張ってください。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/tariff.html
Canis_Major
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元々PCでMIDIから作ってます。 それを携帯用にコンバートした後HPにアップしたいと考えております。

その他の回答 (1)

• nit001
回答No.1

以下のサイトからホームページを作れば、着メロを載せることが出来ます。 特に、着メロをホームページに載せる際は著作権等がかかってきて、著作権法違反で訴えられる可能性があるのでくれぐれもご注意してください。

参考URL:
http://docmo.to/