• ベストアンサー

オリンパスE-P2の半押し

AF方式でシングルAFの際に、シャッターを半押しすると“ピピッ”と一旦ピントを合わせるはずなのですが、レリーズ優先をオフにしているにも関わらず半押ししてピピッですぐに撮影してしまうようになりました。 購入した際には半押しもできていたので、説明書を読みながらいろいろ設定を変えることを試してみましたが、まだ半押ししただけでシャッターが切れてしまいます。 詳しい方がおりましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

バッテリーを抜いて、半日放置して見て下さい。 これでダメなら、基盤の不良や、ファームウェアのバグが考えられます。

g618519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います! 仰るように、先日充電のためにバッテリーを抜いてしばらくして入れたときは、半押し出来ていていた気がします。 困ったことに途中からまた出来なくなってしまいましたが…。 ためになる情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

まずは、設定を初期状態にしてみる。 デジタルものの鉄則です。

g618519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既に初期設定も試みましたが、それでも半押しできませんでした。