• ベストアンサー

性病について・・・

始めまして質問させて頂きます。 彼女とオーラルセックスをした後、喉が痛く腫れて医者に行って見てもらいました。 血液検査と点滴をし薬を処方してもらいました。 数日後喉の腫れと痛みが治まりまた医者に見てもらったところ、 「関係ない話だけど彼女はいるの?」と聞かれました。 これってやっぱり性病でしょうか・・・? 俺は彼女以外の人とはやったことないんですがどうなんですかね・・・? 来週また血液検査なんですが気になってしょうがないです。 軽率な行動とってしまいとても反省しています。 よかったら回答よろしくお願いします。

noname#136932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 受診したのは、内科外来でしょうか? 扁桃腺炎の場合は、通常耳鼻咽喉科を受診すると思いますが? 重症の扁桃腺炎の場合は、症状の緩和が重要なので、通常は抗菌薬、抗炎症薬、痛み止め、熱がある場合は解熱剤が処方されます。 血液検査や検体培養検査が必要なのは、長期の抗菌薬の処方が必要な感染症の場合だけです。 喉の痛みだけなら、血液検査は不要ですが、その他の症状で結核、甲状腺機能障害、クラミジアなどの可能性があるなら、原因を特定するために血液検査で抗体反応や、その他のマーカー値をしらべる場合もあるかと思います。 血液検査で病気が特定できなかったので、検査項目を変えて再検査なのか、あるいは病気が治った事を確認する為のものでしょう。 はっきりしているのは、まだ診断がはっきりしていないって事なんじゃないですか? 次回医師に説明を求めれば良いと思います。 特に性病という事では無いような感じはしますけどね。

質問者

お礼

受診したのは、内科外来です。 はい、確かに次は治ってるか確認するから検査するねと言われました。 聞く勇気がなかったので次回行った時に聞いてみます 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiyo000
回答No.1

性病だったら、病名を告げられると思いますが・・・ 怪しいから検査するのなら、「彼女はいるの?」と聞かれた時の受診の時に追加検査をされると思います。来週まで待たないと思いますけど。 不安なら、来週の受診の時に聞いてみましょう。

質問者

お礼

はい、来週の受診の時に聞いてみたいと思います。 考え込んでたので気が楽になりました。 ホントにありがとうございました!