• ベストアンサー

機械航空工学科について

tomboy01の回答

• ベストアンサー
  • tomboy01
回答No.1

航空関係のOBの者です。 九州大学の工学部は有名ですね 一般的に、機械工学と航空工学なので専攻の科目は広く 勉強できるものと思います。 このような学部を卒業された方に期待されるのは 1.各重工会社、三菱、川崎、富士重工など   航空宇宙関係の研究、設計など    航空機の設計、整備、研究など・・・中部地区が多いと思います。 2.航空会社   ANA JALなどの技術、整備、部品などの調達関係   又はパイロットへ進む方もおられます。 3.JAXAなどの研究機関 4.その他   電気、コンピュータ関連、ロボット研究など   新幹線開発、自動車の開発など 以上いままでお話しをうかがってきたところをまとめてみました。 JAXA等については、大学院へ進んである程度研究などの経験を積んだ方が いいかもしれません。 頑張ってください。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
okz0312
質問者

お礼

くわしいご回答、本当にありがとうございます! 航空関係の仕事に就きたいと思っているので、そちらを目指して頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。