• ベストアンサー

胃腸

aogiriの回答

• aogiri
回答No.6

私も胃が弱いです。 去年胃カメラ飲みました(23歳の乙女だったのに…) 胃痛とはかれこれ10年くらいの付き合いです(苦笑) まずは1度はお医者さんに行って検査してもらいましょう。 胃痛の原因が解って早く治療できるかもしれませんし、 何でも無ければ精神的にも安心すると思います。 お薬も、市販のものより調剤薬局のものの方が効きます(断言) それで、お医者さんに行った後のアドバイスです。 まず、鎮痛剤はやめておきましょうー。 根元の回復にはなってないのでね! 飲むなら絶対胃薬!市販ならお勧めは「ガスター10」です。胃酸の分泌を抑制してくれるお薬です。 普段の生活も気をつけましょう。 私が普段気をつけているのは… 1,冷たいものではなく温かいものを食べる(飲む)ようにする。 2,お腹いっぱい食べない。(←私は食べるのが好きなのでよく食べ過ぎて調子悪くなります) 3,調子が悪いと感じたら、お粥などの胃に優しいものにする。 3,早く寝る。 です。 胃痛とうまく付き合っていきましょう! (無くなればそれが一番です!)