• ベストアンサー

ネットワークがつながらない。

初自作PC挑戦中の初心者ですが ネットワークがつながりません。 マザーボードはASUSのP8H67-MWVOでOSはWindows7(64bit)です。 LANケーブルをさすと差込口は光っているのでハード的な問題ではないと思うのですが 使用可能な接続はありませんと出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Altista
回答No.1

1.「コントロールパネル」 - 「ハードウェアとサウンド」 - 「デバイスマネージャー」の順にクリック。 2.「ネットワークアダプター」をダブルクリック。 ネットワークアダプターは正常に認識されていますか? 「!」マークが付いていれば、デバイスドライバーが正しくインストールされていません。

muuu711
質問者

お礼

ドライバーのインストールを忘れていました。 無事解決しました。