• 締切済み

メディアプレイヤーの再生速度がおかしい。

タイトル通りメディアプレイヤーの再生速度が普通の速度より若干速いんです!音楽や映画を鑑賞するときには、すぐわかります。映画によっては早送りなみに早いときがあります!原因がわかりません!壊れているんですかね!?一度再インストールし直したんですけどダメでした!リアルワンプレイヤーでも同様な症状です。 それ以外のパソコンの動作は全く支障ありません。OSはwin2000で、cpu700MHz、メモリ512です。

みんなの回答

• Rakuya
回答No.1

LigosのMPEG-2 Codecがインストールされていませんか? LigosのMPEG-2 Codecが入っていると環境によっては再生速度が極端に速くなる場合があります。 確認方法はメディアプレイヤーの[プロパティ]→[詳細設定]ここに[Ligos MPEG Video Decoder]と云う項目が有ればLigosのMPEG-2 Codecが原因の可能性が高いです。 LigosのMPEG-2 Codecが入っていた場合は[Ligos MPEG Video Decoder]をWクリックすると[フィルタのプロパティ]が出ますので[Play MPEG-2 Only]にチェックを入れて下さい。これで再生速度が改善される場合が有ります。