• ベストアンサー

DVDどれ買おうか迷ってます

自分は来年大学に行くんですが、そこで一人暮らしになるんです。 それで淋しいのでDVDでも買っていこうかなぁと思ってるんですが、高いですね!特にレコーダーってのがついてるとすごい…。 PSone(?)みたいに画面つきのDVD再生のが売ってるらしいのですが、それだと持ち運びできて便利かなと思ってるんです。今ここで買っても気軽に持って行けますし。 そうゆうのにするよりも素直にテレビに接続する機械のほうがいいんですかね? あと、レコーダーってのはあったほうが良いんですか? いまいちよく分からないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • las8ty
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

どうもです。 映像や音楽機器というのはどれぐらいまでの性能を求めているかで変わってきます。 ただ、DVDビデオを見たいのであればテレビやパソコンにつなげるDVDプレイヤーをお勧めします。1万円ぐらいで売っているでしょう。 DVDビデオでも、画質、音にごだわりたいとなれば数万円以上するDVDプレイヤーを買うことをすすすめします。でも、この場合、テレビやスピーカー、アンプの性能が良くないとDVDプレイヤーの性能が発揮されません。 テレビなどを録画したいと思ったらDVDレコーダーをおすすめします。まだ、テレビはアナログ電波が主流ですからビデオデッキでも十分だと思うのですが、ハードディスクがついているのであれば便利だと思います。 どこでもみたいというならコンパクトタイプがいいと思います。 私は家でDVDビデオをたまに借りてみているだけです。12800円のその頃の1番安いやつを買いました。それでも、十分楽しめます。 なお、プレイステーション2でも見れますが、音がうるさいので静かなシーンだと「PS2がんばっているな」と感じでしまいます。気になる人は気になります。 パソコンのDVDだと再生するソフトによっては海外版も見れると聞いたことがあります。

tama123
質問者

お礼

オープンセールをしてる店があり、6890円でプレーヤーを買ってきました。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDD?DVDプレイヤー?DVDレコーダー??

    基本的な質問で大変申し訳ないです。 一人暮らしを始めまして、今度DVDを再生する機械を購入するつもりなんですが。。。 DVDが再生できて見たいテレビ番組をCDプレイヤーみたいなのに録画したいのですが。。。どれを購入すればいいのでしょうか?? DVDレコーダーでしょうか?? 出来れば、お勧めなどもあればお願いします HDD??DVDプレイヤー?? DVDレコーダー?? あと、うちのお姉ちゃんが再生専用のDVDが欲しいって言っているのですがこれはDVDプレイヤーを買えばいいのですかね?? カカクコムなどでみたのですがよくわからなくて。。。 申し訳ないんですがおしえていただけませんでしょうか??

  • HDD?DVDプレイヤー?DVDレコーダー??

    基本的な質問で大変申し訳ないです。 一人暮らしを始めまして、今度DVDを再生する機械を購入するつもりなんですが。。。 DVDが再生できて見たいテレビ番組をCDプレイヤーみたいなのに録画したいのですが。。。どれを購入すればいいのでしょうか?? DVDレコーダーでしょうか?? 出来れば、お勧めなどもあればお願いします HDD??DVDプレイヤー?? DVDレコーダー?? あと、うちのお姉ちゃんが再生専用のDVDが欲しいって言っているのですがこれはDVDプレイヤーを買えばいいのですかね?? カカクコムなどでみたのですがよくわからなくて。。。 申し訳ないんですがおしえていただけませんでしょうか??

  • DVDの映像が映りません

    デジタル対応のDVDレコーダーを買ったのですが CS放送を録画したDVDを見ようとしても、すっと ロード中で中々再生しないのですが何故なのでしょうか?? また接続は問題ないと思うのですがDVDは再生中 しているにも関わらず映像がテレビ画面に写らないのですが アナログのテレビと言うのも関係あるのでしょうか?? これも申し訳ないですがお願い致します。

  • テレビ DVD

    32インチのテレビを買おうと思っています。 大学に進学して一人暮らしを始めたからなのですが、実家に帰ってからも使おうと思っています。 (1)テレビ番組をリアルタイムで見る (2)番組の録画、再生(2番組同時録画は高いので避けようとしていますが、そっちの方がいいという意見があればください) (3)DVD(またはBlu-ray)の再生 がしたいことなのですが、何を買えばいいのかわかりません。 ネットを見ているとテレビによってこの3つがテレビ1台で出来るものや、すべて別の機械でやるものがある気がしたので… 実家のテレビは、ただのテレビとは別に、録画再生とDVD再生をこなす機械が一つだったと思います。 32インチのテレビを価格.comで調べた結果、オリオンのテレビが一番安かったのですが、Blu-rayを再生する機械を買うなら、テレビもいいものを買わないと意味がないのかなと思いました。 私は何を買えばいいでしょうか? できるだけ安く済ませたいです。 文が支離滅裂でごめんなさい、不明な点があれば補足します。

  • HDMI接続でDVDを見たら・・

    テレビはプラズマワイドテレビで、DVDレコーダーとHDMI接続してDVDを再生したら、オープニングやエンドロール等、画面端の画像がしばらく動かないシーンになると自動でサイドがカットされ、画像が入るとまたもとのワイド画面に自動で切り替わる現象がおきます。シーンの中でも、しばらく画像が動かないシーンになるとやはりサイドがカットされ、両端が見えなくなってしまいます。横に字幕が入る映画だと字幕が見えなくなることさえあります。TVとレコーダーの設定を変えたりしてみたけど解決できません。原因がわかる方アドバイスお願いします。 ちなみに接続は、DVDレコーダー→AVセンター→プラズマTV *接続は全てHDMIです。

  • ブルーレイDVDレコーダー使用時、画面が真っ黒です

    ソニー ブルーレイディスクDVDレコーダー(BDZーEW500)の電源を入れると画面が真っ黒です。通常だとテレビの番組が映り、スタートボタンを押すとメニューが表示されますが真っ黒の画面のままです。そのままOKボタンを押していくと、どうやら録画したものが再生されているのかDVDレコーダーのディスプレイの画面には再生が始まりカウントされています。 ちなみにDVDのディスクを入れて再生しても画面は真っ暗なのですがレコーダーのディスプレイの表示は再生されておりカウントされています。 テレビだけだとちゃんと映りますが、DVDからテレビは見れません。ちなみに線はちゃんと接続されており、リセットボタンを押したり、コンセントを抜いてみたりしてみましたが全く一緒の状態です。 ソニーの取説を読んでも分からず問い合わせの電話は6時で終了していて困っています。どなたか原因の分かる方、ご回答お待ちしております。

  • ブルーレイ録画をDVDにダビングしたいのですが?

    初めまして! 機械に弱く、取り扱い説明書を読んでも解らないので困っています 解り易く教えて頂けると助かります 宜しくお願いしますm(__)m 一人暮らししている娘はテレビとポータブルDVDプレーヤー(再生専用)しかないので、テレビ番組の録画を頼まれましたが・・・誤ってブルーレイ録画してしまいました シャープAQUOS ブルーレイ内蔵型 LC-32DX3 でテレビ録画しました DVDにダビングしようと色々やってみましたが、出来ずに困っています(><) 何方か詳しい方、教えて下さい! DVDレコーダーはSONY RDR-VX30 を使用します どうか宜しくお願い致します

  • DVD-RAM うまく再生できません。

    PanasonicのDVDレコーダー(DMR-XP21V)という機種で、いったんテレビから、HDDに録画してそれをDVD-RAMにダビングしました。 それを、PanasonicのDVDプレイヤー(NV-VP41B)で再生しようとすると、全くできないわけではありませんが、数秒フリーズしたり、画面が乱れたりします。(結局再生5分ほどであきらめました。) このプレイヤーにはDVD-RAM再生対応と書かれています。 どうしたらいいんでしょうか? どうしようもないんでしょうか? (ちなみに、ダビングした方の機械ではちゃんと再生できます)

  • DVD

    テレビを録画したDVDがおくられてきました。Windows7で再生してみましたが、8分録画されているということですが、数秒間の同じ画面がくりかえされて再生されるだけです。どうしたら、8分間全部、みれるでしょうか。DVDレコーダー、ブルーレイはもっていませんので。

  • レコーダーで再生できないDVDに困っています。

    レコーダーで再生できないDVDに困っています。 先日、ドラマ「不毛地帯」を見逃したので、後日、友人から録画したDVDを貸してもらいました。 さっそく自宅のレコーダー(パナソニックDIEGA)で再生しようとしましたが、非対応のメッセージがで て再生できません。つまり、テレビ画面で見ることができません。 ちなみにパソコンで再生を試みると、ちゃんと再生できました。 パソコンはNECのバリュースターです。 その、Win DVD for NECというソフトを使うと、再生できました。 テレビで見たいのですが、いったい何が原因でレコーダー(パナソニックDIEGA)で再生できないのかわかりません。 それから、DVDからHDDへダビングしたいのです。 不毛地帯を録画したDVDは、明後日までに友人に返さなければなりません。 返却までにあまり時間がありません。 どなたか詳しい方のアドバイスをいただけるとありがたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。 どのカテゴリーになるのかわからないままに投稿させていただきました。