• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分はバイセクシャルでしょうか)

自分はバイセクシャルなのか?

uruuruaiの回答

  • ベストアンサー
  • uruuruai
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

性的な関心がなかったらレズ・バイじゃない、というのは違うと思う。 男性が女性を好き、またはその逆でも、セックスにあまり関心がない、むしろしたくない、という人 もいるから。それに好き・恋愛が、イコールセックスじゃないでしょ。 文面だけ読んでどう思う?と聞かれたら、バイセクシャルなんじゃないかな、と思った。 けど、バイだったら何か困るのかな? 同性を好きなのが嫌なの? 私も同性を好きなのだけど、それってそんなに悩まなくても良いと思うけど。 確かに、同性だったら付き合うこととか相当難しいけどさ…。 私は顔もよろしくないし、性格もネクラだから、男を好きになろうが女を好きになろうが、付き合える 確立同じぐらいだろ(笑)とか思って、女を好きになったら付き合うの難しいだろうなぁという悩みは 解消したけど。

nishikigawa
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 質問しておきながら実は半分答えは出ていた様に思います。背中を押してもらった気分です。 バイだから困る、とは思っていません。むしろ素敵な事だな、と思っています。 何が嫌だったかと言うと、自分がどうなのかはっきりしないのが嫌だったのだと思います。 回答、有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 自分のセクシャルが分かりません。

    自分のセクシャルが分からなくなってきました。 過去は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情〇 よって、バイセクシャルでした。 今は、 女性→恋愛感情〇 性的感情〇 男性→恋愛感情〇 性的感情‪× よって、男性にだけ性的感情を抱きません。 バイセクシャルと名乗っていると、 男性付き合うなら性行為が無くても良い男性じゃないといけません。なかなか出会えないです。それに、男性に性行為が出来ないと伝えると、付き合っても無いのに「騙された」とか「エセバイセクシャル」と罵られます。 レズビアンと名乗っていると、 本当は男性に恋愛感情を抱くのにレズビアンって名乗ると嘘ついている事になるので嫌です。 私は、なんのセクシャルなのでしょうか?

  • バイセクシャルは生まれつきですか?

    私は多分、バイセクシャルです。 ちなみに、100%、性同一性障害ではありません。 これは自信を持って言えます。 私は心身ともに女性です。 *********************************** アラフォーの女性です。 今まで、恋愛感情を抱いてドキドキするのは男性でした。 でも、男性には全く欲情しないのです。 女性ですが、一人エッチの時、いつも女性のことを考えていました。 でも、自分をレズビアンとかバイセクシャルだとは、考えていませんでした。 最近、あるきっかけがあり、自分はバイセクシャル、 それもメンタル的には男性に惹かれても、性的には女性に惹かれるタイプなのでは、 と自覚するようになりました。 ただ、普通に友人や同僚の女性といても、性的に刺激を受けません。 ただ、異性である男性には生理的な嫌悪感を伴うこともあります。

  • バイセクシャルやレズビアンでは

    女性同士の恋愛で、女性バイやレズビアンからは 既婚のバイの女性はモテないというのは、本当でしょうか? それから、レズビアンは分かりませんが、男性同性愛者(ゲイ)からは、 既婚者のゲイやバイはもちろん、独身でもバイセクシャルはモテないとか?

  • 彼女がバイセクシャルです

    はじめまして 自分は26歳未婚の男性です。 自分には7年関係がある彼女がいるんですが、先日彼女のケータイに「バイセクシャル レズの集いのお誘い」というようなメールが彼女の友達からきました。 自分の知らない間に二台目のケータイをもったり 以前はならなかった電話がよくなるようになったりしてたので気になりメールをチェックしたところ 彼女は二人の女性と関係がありました またバイセクシャルやレズビアンのサークルにも参加してました 去年に自分が風俗に行ったことを彼女が知って、一度別れることになったのですが、その別れていた間に寂しいからサークルに参加したとのこと バイセクシャルであることを認めました 彼女を信用してたのと結婚も考えてたのでかなりショックも大きく 実際に大きな溝を感じてしまいます 今後 付き合っていきたいとも思うのですが バイセクシャルである恋人に対してどう接していいのか分からないのでご意見いただけないでしょうか?

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・

  • 彼女がレズビアン(バイセクシャル)だと告白してきました。

    はじめまして。 最近、今付き合っている彼女に実は女の子に性的欲求を覚えることがあると告白されました。 彼女は今現在29歳になるのですが、彼女は未だに自分が本当に女の子が好きなのかどうなのかわからないと言うのです。 でも彼女は自分の事を好きだと言ってくれています(今となっては少し彼女を信じきれない自分もいますが。)。セックスも普通にすることができます。とゆうことは彼女はレズビアンというよりもバイセクシャルということになると思うのですが、ここで一つ質問があります。 30歳間近にもなって自分が同姓と異性のどっちが好きなのかがはっきりしないなんてことがあるのでしょうか?大人になってから自分の性について疑問を感じることなんてあるのでしょうか?自分の考えではそうゆうのは大抵、思春期やもっと若い頃に気づくものだと思うんです。 だとすれば、彼女はその事実をもっと若い頃から気づいていて、今まで自分に嘘を突き通してきただけという事になると思うんです。そして同時にボクにも嘘を突き通してきたという事になるわけで。。 自分としては一時の気の迷いであると信じたいのですが、そういった欲求が生まれた時点でボクは彼女はバイセクシャルであるのだと思うのです。 なにぶん自分はそういった類の知識が全くありませんので、どうかレズビアンやバイセクシャルの方、皆様のお知恵をお貸しください。 本気で好きだったので今かなり落ち込んでいます。もうどうしたらいいのかもわからなくなってきました。。

  • バイセクシャルで悩んでいます。

    バイセクシャルで悩んでいます。 私は22歳女です。 私は中学、高校と自分から恋する人は女の子でした。そのときは、好きという感情を抑えきれず口に出してしまい軽蔑されました。 しかし、大学に入ってから告白されて男性とお付き合いをしました。そのときは、普通に愛することができ性行為もしました。なのでレズビアンというわけではないようです。 今は別れて一年くらい経つのですが、この間女の子と酔った勢いでキスをしました。それからというものその子に対して恋愛感情を抱くようになりました。相手がスキンシップのつもりで手を握ったりするのにもドキドキしてしまいます。 かといって、告白もできないし付き合うこともできません。どこにも行き着くことのない感情をどうコントロールすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 同じ思いをしたことのある方のお話も聞きたいです。

  • バイセクシャルって偏見持たれるのですか?

    ホモセクシャルとかレズビアンよりも、男女どちらもイケる、両刀使いの方が、 ゲイやビアンより偏見の目で見られているのですか? バイがゲイの男性から敬遠されているというのは、読んだり聞いたりで知っています。 ただ、ノンケ(ストレート、ヘテロセクシャル)の人にとって、 ゲイ(あるいはビアン)よりもバイの方が嫌なものなのでしょうか?

  • バイセクシャルの女の子はどこにいるのでしょうか。

     バイセクシャルの♂です。  思春期のころから、両方の性に興奮してしまっていました。もちろんわいせつなことや不快なことは普通の人より嫌いだったのでしなかったし、なにより、短ランやボンタン(古すぎます・・・ね・苦笑)着て肩で風切る同輩たちに見せられたAVの暴力的過ぎるのをみると、恋愛やセックスそのものがいやになるくらい辛かったので、そういうことは絶対しないと思ってきました。  ただ、やさしく愛し合ってる男女やゲイやレズビアン、あとバイセクシャルのカップルたちの動画や写真をみていると、すっごく癒されるしエロティックな気分になります。そして、同じような感性のバイセクシャルの女の人と愛し合って結婚できたらなぁ・・・と思うようになりました。  ただ、ネットで検索しても日本国内ののはあくまで女性限定だし、外国のは欧米人が圧倒的に多いです。日本人女性でオトコと結婚したいバイセクシャルの人って、どこにいるのか・・・と思ってしまいます。  だれか知ってたら教えてください。

  • バイセクシャル

    夫は自分をバイセクシャルだと言いました。Hをした相手の男性のことを好きになることはないと言っていましたが実際には好きになっていることもあるようです。この場合もバイセクシャルですか? SEXそのものが好きではないといっていたので夫婦生活は持とうとはしてくれません。男性に対する性欲は強くあるようです。男性を求め(女性の場合もあるのかもしれませんが)外に向いていってしまうのは仕方がないと受け入れるしかないのでしょうか? バイセクシャルということへの理解がたりなかっただけなのかも知れませんが。夫の言葉を信じていたのでショックが大きいのです。