• ベストアンサー

USBにいれてもちはこべる日記アプリ

USBにいれてもちはこべる日記アプリですすめは? さがしております。一応下記のサイトでいくつかみてまわりましたが >http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/ 使用されている方で おすすめは どれかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132455
回答No.2

補足 先ほど、強制USBメモリインストールの回答しましたが、 アンインストールは、コントロールパネルよりの アンインストールになりました。 出来れば、Cドライブに一端通常インストールしてから フォルダごとコピーする方法をおすすめ致します。 この2通りの方法は、別のマシンに、USBメモリを 接続しても立ち上がらない可能性が高いと思われます。 あくまで、通常マシンが複数の方々が使用するため 日記帳を読まれない為に行うという手段になるとお考え 下さい。 ソフトにはパスワードが掛かっておりますが、いざ使用する 段において、複数の方が使用するマシンに日記帳のデータを 置きたくないという使用方法です。 アンインストールは、コントロールパネルよりの アンインストールが必要の為、USBインストール時は、 コピーを取っておくか、初期ユーザー入力前のものを フォルダごとバックアップをとるか、CDに焼いて下さい。 念のため、補足させて頂きます。

mh9546
質問者

お礼

hiro660さん たびたびの回答ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記はいかがでしょうか。 日記帳EXV4LT  NikkiEXV4LT_SR10a.exe http://www.execom.co.jp/ 試験的にUSBメモリにインストールしてみましたが、一応作動 しております。 以前、日記帳EXV4LT SR8 を使用しておりました。 (日記帳EXV4を長年使用) NikkiEXV4LT_SR10a.exeをダウンロードして、USBメモリに インストールしてみました。保存もできました。 USBメモリは、バッファロー RUF2-J8 8G インストールには、コツが必要に思われます。 使用環境 Win7 Pro 32ビット 質問者様の USBにいれてもちはこべる日記アプリですすめは? と、記載がありましたが、普段お使いのマシンにインストールでは ダメなんでしょうか。 お進めは、通常お使いのマシンのインストールをお進めします。 この日記帳EXV4LTは、日記帳としては完成度が高く使用してみて セキュリティもしっかりしておりお進めです。 わたくしは、日記帳EXV3から長年使用しております。 マシンにインストールしても、もしもの事態の為に、インストール先の フォルダごと外付けのハードディスクにバックアップしております。 さて、本題にもどります。 NikkiEXV4LT_SR10a.exeをダブルクリックして、一事解凍保存先は、 画面通りに進めて、インストール先は、USBメモリにします。 わたくしの場合は、Jドライブでした。 Jの直下に、 日記帳EXV4 LT とフォルダを作り、画面通り進めて いきます。 添付画面が表示されたら、 ・・・・の登録に失敗しました。・・・ の画面が表示されましたら、 継続(O) をクリックして 強制インストールして完了まで進んで下さい。 これで、たぶんUSBで使用出来るでしょう。 以前、わたくしは、一度マシンの方へ通常インストールしてから、 Eドライブ(基本ドライブ C とは別のドライブ)にCドライブの インストールしたフォルダごとコピーして、NikkiEX4LT.exe を (NikkiEX4LTnet.exe)ダブルクリックして使用していました。 Eドライブは、外付けハードディスクです。 他人に見られないよう、取り外しが出来るようにして長年使用して 来ました。 (家族にみられないように 一応セキュリティはありますが) 現在は、日記帳EXV4LT はフリーソフトですが、 メール登録フリーソフトになっております。 古いバージョンはメール登録にはなっていませんでした。 一度、試してみて下さいね。 質問者様の気に入った日記帳が見つかる事を願っております。

mh9546
質問者

お礼

hiro660さん ながい解説ありがとうございます。 HD本体とUSBと 両方インストールしてみます。 ありがとうございました。