茶色く10mm程の幼虫が発生|困っています|解答お願い

このQ&Aのポイント
  • 茶色くて横縞のある、10mm程の幼虫が枕の下にいました。頭の方に6本?足があって、お尻の先のほうにすこしけばけばした毛のようなものがありました。これは何の幼虫なんでしょうか?
  • 2年前の夏にチャバネゴキブリ?が出て、去年も出ました。あとは一度ムカデ?も見かけました。昨年末には米櫃にちいさい蛾かなにかが侵入したようでした。
  • 自分のだらしなさのせいでこうなったわけですが、本当に困っているのでわかる方いましたら解答お願いします。出来れば何の幼虫かわかるサイトがあれば教えていただきたいのですが、幼虫が本当にだめなので、ピンポイントでのってるところを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶色く10mm程の幼虫が発生しました。

茶色くて横縞のある、10mm程の幼虫が枕の下にいました。 頭の方に6本?足があって、お尻の先のほうにすこしけばけばした毛のようなものがありました。 少しサテンみたいな感じできらきらしてるような感じです。 これは何の幼虫なんでしょうか? めんどくさがりで万年床にしていたので、繁殖しやすい環境だったのかなと思います。 2年前の夏にチャバネゴキブリ?が出て、去年も出ました。 あとは一度ムカデ?も見かけました。 昨年末には米櫃にちいさい蛾かなにかが侵入したようでした。 自分のだらしなさのせいでこうなったわけですが、本当に困っているのでわかる方いましたら解答お願いします。 出来れば何の幼虫かわかるサイトがあれば教えていただきたいのですが、幼虫が本当にだめなので、ピンポイントでのってるところを教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ヒメカツオブシムシの幼虫かもしれません。 こちらの画像と似ているでしょうか? http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7+%E5%B9%BC%E8%99%AB 布などを食べる幼虫ですので、布団を干したり服が食われていないかを確認したほうがよいと思います。 乾燥食品などもエサになるそうですのでご注意を。 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html http://www.ikari.jp/gaicyu/09010d.html