• ベストアンサー

カラコン洗浄.消毒液

カラコンの洗浄.消毒 をする液は500mlで 何回くらい使えますか? 目安でいいので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.2

1です  主な失明の原因  1・カラコンの球面の角度が自分の眼球の角度と合っていないために   取り付け・取り外しの際に眼球に傷がつき細菌が入るため  2・カラコンの不衛生 私の考えではカラコンにしても普通のコンタクトにしても 眼科で診察を受けてから自分の目に合った物がいいと思います。 通販で買う場合は診察を受けてから1度普通のコンタクト(カラコン)を 購入してから購入することを勧めます。 (角度等はコンタクトのケースに記載されているので・・) 最初から訳のわからないカラコンとかは危険すぎます

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

1回に使う量を測ってみて 計算してみればいいのでは? 質問には関係ないですけど ディスカウントとかで買ったカラコンだと 目に合ってないので定期的な眼科の健診をお勧めします。 (私の友人でカラコン使って失明寸前までなった人がいますので・・)

maushan
質問者

お礼

そうですね(^ω^) そうしてみます! Rodeoというサイトの韓国製のものなんですが、危ないですかね(´TωT`)?