• ベストアンサー

花粉症

花粉症になって20年近く、10数年ひどくて、ここ数年あまりひどくなかったんだけど 今年は3月終わりあたりからとくに酷い ここ数日で何箱ティッシュ使い切ったことか・・・・・ 今も鼻水が出始めたら止まらない・・・・・・ 慌てて薬飲んだけど・・・・・・・・・・・・・・・ みんな悩まされてませんか?

noname#131542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.7

最近辛くてしょうがありません。 今年は鼻は大丈夫なのですが(四六時中マスクをしている為)、目が最悪です。 ウサギの目の様になってしまい、膿が出てきます。 一日中目がゴロゴロしています。 夜寝ると、朝まぶたがくっついて目が開きません。 よって、今日も一日中家に居ました。 ふう。 これから本番のヒノキです。 なにせ去年の50倍。 イヤほんとに。 過去最高のつらさです(泣)。

質問者

お礼

大変ですね、自分ももうアレルギーからくる結膜炎くせになってます 季節の変わり目が結構症状でますね、 無理だけど何で治らないのでしょうかね

その他の回答 (6)

• kei811
回答No.6

今年は観測史上2番目の飛散量だと言われてますからね。 自分は早めに信じて耳鼻咽喉科へ行って薬飲み始めたから鼻は凄い酷くなっていないけど、目は2月中から凄い痒く、初めて花粉防止メガネを買いました。

質問者

お礼

数年ぶりに症状がひどいですね、出ないときは全くでないのに・ 昨日もゴミ箱のゴミ捨てたばかりなのに数時間でいっぱいになってしまいました ありがとうございます

noname#131166
noname#131166
回答No.5

ひどいですよ、抗アレルギー薬を飲んで、それでもダメだと鼻水の薬も併用しますが、眠くなるし気分も悪い。 今日は山に散策にいってきたが、気が付いたら鼻水がぽたぽたで、蛇口を鼻につけたい気分です。 もうそろそろ軽くなるはずなんだけど、今年はひどいですね。

質問者

お礼

やはり今年酷いのでしょうか。 私も最近寝ても眠いけど花粉症のせいかなー  薬は飲んでも飲まなくても眠いけど(笑) もっとも私は病気でとても働ける状態ではないので、いつでも寝れるけど。 私は季節の変わり目に出ますね、酷い年は ありがとうございます

• localtombi
回答No.4

悩んでます! ですが、一応薬を飲むことで(くしゃみは出ますが)何とかなっています。 不思議なもので、寝てしまうと何ともないんですね。 で、朝方目が覚めると途端に鼻の辺りがむず痒くなってくる・・・ それと、治まっているときは何ともなくて、突然くしゃみが出始めると止まらなくなります。 ゴミ出しの日は、使ったティッシュで袋が重めです。

質問者

お礼

不思議なもので、寝てしまうと何ともないんですね 普通花粉症って温度変化でも空気変わっただけでも出るのに 確かに寝てしまえば平気だろうけど夜中に目が覚めませんか? 覚めたらもう酷いですよ。朝起きるとベットとかの周りちり紙だらけになりますから お互い大変ですね。今日酷かったです、15時ころから

回答No.3

25年前から花粉症持ちの回答者(skyhigh555)ですお(T ω T) 鼻水、涙、目のかゆみ、くしゃみ全部揃ってますお(T ω T) 今年は特にひどいですお(T ω T) マスクして、医者で処方してもらった薬を飲んでますが ちょっと症状が軽くなる程度ですお(T ω T) 春なんて大嫌いだーー!!(> ω <) 夏は暑いから(太ってますお)大嫌い だーー!!(> ω <) ちなみにこんな体型ですお(T ω T) http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2868.html お(・ ω ・)

質問者

お礼

やはり今年酷いようですね。 体型・・・うーん1? 私も肝障害で肝臓肥大って症状出てますから体型は・・・・ 昔の友人にはとても会いたくない・・・・ 私も夏は嫌いです。被災地ではないので、計画停電とかないけど 私が関東に住んでいたら夏死んでます

回答No.2

鼻は「しんえ」というツボを押すことにより、ほぼ一発で解消することを知ったときから 何の悩みもありません 駄目なのは目 何しても駄目なのでタオル持参で泣きながら歩いてます

質問者

お礼

有難うございます。そんな方法あるんですね。出来れば教えて欲しいです。 特設アンケートですからどれか正解とかベストアンサーとかないし 目はわかります、自分も酷くて、車運転してる時そのまま薬局駆け込みますから 目が開けれなくて、片目で薬局へ

回答No.1

花粉症ですが、軽症です。でも、外に出る時は鼻炎薬を飲みます。マスクは耳が痛くなり 息苦しいからしたくないし・・。10年位前からなったので酷くなって行くのかと思ったのですが 軽症のままで助かります。でも、午前中によく鼻をかむので鼻の周りがカサカサで嫌ですね~

質問者

お礼

軽症ならいいですねー。ここ数年そんなに症状出なかったのに 出ても目の充血・・・なのに今年は・・・・もともと今年は多いみたいだし こんなに早く回答来るとは・・ありがとうございます