-PR-
解決
済み

Excelにおいて、数値認識させる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66410
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

単純な質問と思いますが、質問させてください。

現在、2つのExcelデータを比較させようとしております。
年号を比較しようとしているのですが、1つファイルは数値として、
"1999"と入っておりますが、もう一方は"'1999"と入っており、
数値と認識されておりません。

"'1999"を一括で"1999"と数値認識させるための、コマンド
またはマクロをお教え願えないでしょうか?
かなりの数があり、一つ一つチェックしきれないので、
自動的にさせようと考えております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 文字数値を数値に変換する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/6/01.htm

[XL97] 表示形式を文字列から数値へ変更後も値が文字列の場合
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J031/0/94.htm

[XL97] 数字を文字列として入力する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/30.htm
お礼コメント
Ohmy

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございます。

単純な質問に対して,お答えいただき感謝しております。
投稿日時 - 2001-04-21 18:00:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

単純に数値タイプするには、VALUEじゃ だめですか????
もし 文字と文字の間に 空白等が入っているのであればTRIM
を使えばいいと思いますが A1に1999が入っているとする。
例 VALUE(TRIM(A1))

こんなんじゃなかったですか???
違ったら ゴメン
お礼コメント
Ohmy

お礼率 68% (11/16)

ご解答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-21 18:05:11