• ベストアンサー

日本語のフリーソフトダウンロードのサイトについて

よくvectorや窓の杜を使います この2つ以外で日本語で有名な? あるいは、ある程度利用者がいるサイト知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

林檎の木 http://ringonoki.net/ Windows向けのソフトの紹介サイトです。シェアウェアも紹介されていますが、9割以上がフリーソフトなのでフリーソフトダウンロードのサイトとさせてください。 文章が巧みで面白いサイトです。 僕は主にこことVectorと窓の杜を兼用しています。

hiroziro888
質問者

お礼

回答有難う御座います!! 中々、マニアック?な感じにも見えました! こんなサイトを一つくらい 手持ちの候補に入れててもいいですね!

hiroziro888
質問者

補足

BAにさせて頂きます! ここと、ベクター・窓の杜の併用は 何気にできそうですね! また、他の方が教えてくれたサイトも 使ってみます! みなさん、有難う御座います!

その他の回答 (5)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.5

http://sourceforge.jp/ オープンソースなので、腕に自信があれば、自分の好きなように 作り替えることだってできるのが良いですね。

hiroziro888
質問者

お礼

回答有難う御座います! これは凄いですね! カスタマイズなんて、パワーユーザーって感じですね! 頑張って利用させて頂きます! 勉強してみます!!

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

File Hippoをたまに使います。結構いろんなソフトがありますよ。 http://www.filehippo.com/jp/ ここのアップデートチェックのソフトをいれておくと、パソコン内のソフトでこのサイトに登録されているソフトのアップデートを表示してくれます。これなかなか便利ですよ!

hiroziro888
質問者

お礼

回答有難う御座います! ソフトが英語だらけだったので パッと見たら、外国のサイトと思ってしまいました・・・ ;^^ やっぱり欧米のソフトが優れているものは多いんですかね? 何とか使いこなしてみせます!

回答No.3

アルテック http://www.altech-ads.com/dir_1_1_0.htm 海外ソフトの日本語化 http://www.onlinesofts.com/jpkit/ 海外のサイトを自動で日本語に翻訳してくれるFirefoxアドオン「Japanize」 http://chou-gensen.livedoor.biz/archives/2270552.html 知って得する!?フリーソフト/サイト紹介 http://breakdown41.fc2web.com/notice.html 使えますよ ソフトを捜している人には(必要)でしょう。

hiroziro888
質問者

お礼

回答有難う御座います! そういえば、アルテックって聞いた事ありますね! 思い出せたので良かったです! firefoxの自動化も知らなかったですね! 下のサイトは個人のサイトですかね? ま、これはこれで面白いかも知れません! 勉強してみます!

回答No.2

こんなところもあります。 http://www.gigafree.net/

hiroziro888
質問者

お礼

回答有難う御座います! ここは知らなかったですね! 利用させて頂きます!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

英語版も含めての世界のソフトフェアを入手できるサイトならこちら http://www.altech-ads.com/index.htm

関連するQ&A

  • フリーソフトのサイトを探してます

    フリーソフトのサイトを探してます よく聴く・利用するのは vectorや窓の杜です 他にいいところはありますか?

  • ソフトのダウンロードサイトって・・・

     インターネット上で、有名なソフトダウンロードサイトって言うと、 ベクター 窓の杜  ですが、そのほかにおっきめのダウンロードサイト教えてください もしかして、無いんでしょうか?

  • ダウンロードポータルサイト

    ベクター、窓の杜、ふりっぽ(?)、アスキー以外で ダウンロードコンテンツをたくさん扱っている ダウンロードポータルサイトみたいなところありませんか? 教えてください。 おねがいします。

  • 海外のソフトウェアダウンロードサイト

    日本のVectorや窓の杜のようにフリーウェアがダウンロード出来る大きなサイトは海外ではどのようなところがあるのでしょうか?出来ればURLを教えて下さい。

  • ある程度 信頼できそうなオンラインソフトサイト

    これまで、老舗のベクターや窓の杜をメインに利用していたのですが、窓の社はともかく、最近ではベクターのサイト改悪というか使いにくさが著しく、もはや個人的に実用にならなくなってしまったという理由から他に利用できるサイトを探しております。 ある程度信頼がおける(ウィルスチェックくらいはしていて、なおかつ悪質なソフトはチェックして排除している等)利用者の多いオンラインソフトサイトがあれば教えてください。 なお信頼の定義をここで厳密に云々する気はありませんので、ご自分で思われる"ある程度"であれば結構です。 よろしくお願いします。

  • 海外のフリーソフトの信頼性について

    例えば、パスワードを保存するソフトやメーラーなど、個人情報を扱うソフトや個人情報にアクセスできる フリーソフトはたくさんありますが、これがどの程度信頼できるかは、どうやって調べればいいでしょうか? 日本の場合、Vectorや窓の杜で紹介されていれば、まず問題無いと思いますが、特に、海外の場合、日本のVectorの様に信頼できるサイトはありますか?

  • 常に日本語入力フリーソフト

    一太郎使用時、常に日本語入力になりますが、googleやYAHOO検索、エクセル使用時(ブラインドタッチできないためキーボードからモニター視線を移すと)英字入力になっているため、BSキーで消し半角全角キーで日本語入力に換えねばなりません、前マシーンにベクターや杜の窓でインストールした覚えがあります、フリーソフトでGET出来るURL教えて下さい。出来ればスタートアップで日本語入力できるやつ(前はスタートアップに入れてもクリックしなければならないやつでした)

  • フリーソフトの危険性は?

    ベクターや窓の杜といった有名なサイトでダウンロードできるフリーソフトでも、インストールするとウィルスに感染する危険性はありますか? もし、宜しければ教えて下さい。

  • Ad-Awareの日本語版が無いのですが?

    リカバリ後Ad-Aware Freeを窓の杜からダウンロード→インストールしたのですが 日本語版がありませんSettingsを開いても外国語が5個しかありません。 窓の杜以外からもダウンロードしましたが結果は同じでした。 もう日本語版は無くなったのでしょうか? ご存じの方教えて頂きたいのです、よろしくお願い致します。

  • 日本語化

    日本語化 教えてください。InfanView V4.27 日本語化 を窓の杜 からダウンロードしたのですが、日本語になっていません。日本語化にするにはどのようにするのでしょうか。InfanView V4.27 もダウンロードしました。