• ベストアンサー

インターネット オークション

ヤフーオークションを始めたいのですが、経験者の皆さんに教えて欲しいのですが、 (1)クレジットカード番号でしか取引出来ないと、聴きましたが、番号を入力して大丈夫でしょうか。 (2)出品料金は売れなくてもいるんでしょうか。出品して、取り消し料を取られるとありますが、売れ残ったり、希望価格に達しない場合は、お金はいるのですか。 (3)自分で2日間とか5日間とか、日にちを指定できるんでしょうか。 初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

1 まず、クレジットカード番号は登録のために必要ということです。オークションでの売買は銀行振込みや郵便振替などで決済します。  クレジット番号入力は100%大丈夫とは言えませんが、それほど心配ない。といったところでしょうか。ヤフー指定の銀行での口座をもって登録するという手もありますが。 2 出品すれば必要です。売れ残りなどで成立しなかった場合、自動再出品で延長するのには改めては不要です。 3 指定できます。

bboodd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• suezou3
回答No.2

#1の方が解答されていることが全てですが補足と言うことで。 1)本人確認のためにクレジットカードが必要になります。Yahoo指定の銀行口座(ジャパンネット銀行等)でも代わりになります。 心配なカード番号の入力ですが、まず大丈夫でしょう。 2)出品時に出品料がかかります。落札されれば落札金額に応じてかかります。 落札されなかった場合には出品料のみです。 希望価格に達していないというのは最低落札価格のことでしょうか? 最低落札価格に達していなければ落札されませんのでかかりません。 ただし、希望価格(即落札できる価格)に達していなくても、落札されればかかります。 3)終了日を土日に設定するとちょっと高めになる場合があります。

bboodd
質問者

お礼

ありがとうございました