• ベストアンサー

McAfee Security Scan について

Windows7でセキュリティーソフトは「Webrooot Antivirus Spy Sweeper」を使っています。 起動の度に「McAfee Security Scan」のアップデートを促す画面が出てl来るのですが、インストールしても良いものでしょうか? また、インストールする際の注意事項等ありましたら教えて下さい。

noname#143550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzu1971
回答No.1

セキュリティソフトを2つ以上インストールすると、 異常に重たくなったり誤作動の原因になるので、 やってはいけません。 McAfeeはPCに最初から組み込まれていたのだと思うので、 必要が無ければアンインストールをしても問題ないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>インストールしても良いものでしょうか? McAfee Security Scanはアンチウイルスソフトではありません。 McAfee Security Scan https://liteapps.mcafee.com/apps/mss/1.0/affid/0/ja/help.html 使わない物はこの方法でアンインストールするだけです。 Flash Player 10 と同時に McAfee Security Scan がインストールされる(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236156.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

>Webrooot Antivirus Spy Sweeper 他社アンチウイルス製品とSpySweeper(スパイウェア対策ソフト)とは併用して利用できますが、他社アンチウイルス製品とSpySweeper with AntiVirus(アンチウィルスソフト)とは併用して利用できません。(アンチウィルスソフトを二つインストールしてはいけない) サポートQ&Aから http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1524&p_created=1215394758&p_topview=1  Webrooot*****と言うのがどんなソフトかわかりませんが、インストールせずにweb上からオンラインスキャンするものなら、本体にインストールされたアンチウィルスソフトのアップデートはしなければ(最新版定義ファイルを常にダウンロードしなければ)セキュリティ上危険です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ..