• ベストアンサー

DaemonToolsをインストールしたら・・・

 当方、Windows2000SP4ですがDaemonToolsのインストール後OSが起動しなくなりました。  詳しく説明すると、Windowsのログイン画面でパスワードを入力しログインした数秒後に、ブルースクリーンになってしまいます。  表示されるメッセージによると、scsiport.sysにエラーが出てるようです。page_faultとも書いてあったような気がします。セーフモードでも同じ現象が出ます。  セーフモードでも起動できないので大変困っています。どなたか復旧方法をご存知の方がおられましたら、どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

セーフでも起動できないとなるとかなり重症です。 OSを再インストールできますか?

Kakugari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールは避けたいので、今回質問に至りました。 それと補足ですが、問題のマシンはWindowsMeをデュアルブートにしています。このMeを使ってどうにかできませんか?ネットにも繋がります。

Kakugari
質問者

補足

すみません。 自己解決しました。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [Vista]起動時にブルースクリーンで自動的に再起動する現象を解決し

    [Vista]起動時にブルースクリーンで自動的に再起動する現象を解決したい。 ある日突然,PCにログインするとに自動的にブルースクリーン→再起動という現象 が起こり,それ以降,まったく起動することができなくなりました。 ブルースクリーン上ののエラー表示以下になります。 ・windrvr.sysでエラー。 ・PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA PC環境は,以下になります。 ・PC: DELL Inspiron 1520(購入3年目) ・OS: Vista 32ビット ・CPU: Core 2 DUO ・メモリ:2GB セーフモードでは起動可能なので,すでに重要なデータのバックアップは終了して おります。 どなかた解決策をご助力願いないでしょうか。。 以上,よろしくお願いいたします。

  • ドライバーの更新後にブルースクリーンになってしまう

    デバイスマネージャーのbluetoothのところからドライバーの更新をし、PCを再起動したらブルースクリーンになってしまいました。 慌ててデバイスマネージャーよりドライバーの削除をしましたが、その後も起動時にブルースクリーンになってしまっていて立ち上がりません。ブルースクリーンの時のエラーはpage_fault_in_nonpaged_area(netwbw02.sys)です。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ブルースクリーン

    ブルースクリーンについてです。 最近PCで、モンスターハンターフロンティアをやっていて終了してまた起動したら、ブルースクリーンになりました(だいたいGamegurdeの画面が出ている時)エラー内容はSTOP 0x000000CEです。あと、下のほうに、 dump_wmimmc.sysとも表示されました。そのあと、強制的に電源を切ってまた電源を入れてセーフモードで起動しました。セーフモードで起動はできたのですがログインしてデスクトップ画面が表示されるとすぐにピューという音が鳴って電源が勝手に、強制的に消えます。 そのあとは怖くて、何もしてません。 家族でみんなで使っているのでとても困ってます。 いったいどうしたらいいでしょうか。

  • クリーンインストールが完了しない><

    システムファイルを改ざんするようなツール (通称: Sミサイル) を実行してしまい、 PCログイン時にブルースクリーンが出るようになってしまいました。 それで、OSのCDから ブート→修復→再インストール をやってみたのですが、 「デバイスをインストールしています...」 のところでブルースクリーンになり、瞬時に再起動されてしまいます>< 当然セーフモードも無理なので、どうすることもできなくなっています。 重要なファイルやコレクションが入ってるので、絶対リカバリーはしたくないです!! もう打つ手は無いのでしょうか? 識者の方、アドバイスをお願いいたします。 ------- Windows XP Professional SP2 メーカー製PC (Faith) HDD全消去歴=2回くらい

  • Windows7 ブルースクリーンループ

    助けてください スペック  OS windows7 CPU 980X  状況 昨日突然シャットダウンになった後 起動してログイン画面になった後ブルースクリーン→起動するログイン画面になった後ブルースクリーン この繰り返しで、セーフモードで立ち上げようとしてもログイン画面でブルースクリーンになっていまいます どうすればいいでしょうか?

  • 新しいハードウェアのインストール

    つい先日、ウィンドーズを起動したらウィンドーズのアップデートがでたのでアップデートしました。そしたら今度は新しいハードウェアのインストールと出たんでインストールしました。その後再起動すると一回立ち上がって10秒位するとブルースクリーンになってしまいました。 どうにかセーフモードから復元して今動いてる状況なんですが・・・またアップデートが出て以前と同じハードウェアのインストールがでてきました。原因は何でしょうか?教えてください。

  • 友達のパソコンの不具合を直そうと思っております。

    友達のパソコンの不具合を直そうと思っております。 XPを使用しているのですがndis.sysのエラーのブルースクリーンが出て画面を立ち上げる度に 頻繁に表示されます。 対処方法を調べたらService pack2をインストールしたら改善する可能性が あるとのことでした。 セーフモードで起動可能なのですがセーフモードからService pack2をインストールすることは 可能なのでしょうか? ※USBメモリの中にSP2のファイルを入れるつもりです。 ご教授下さい。

  • Windows2000インストール時のブルースクリーン

    中古PCにWindows2000をインストールしようとしているが、CD-ROM_FILESYSTEMのあと、 ブルースクリーンになってしまい、インストールができません。 ブルースクリーンではPAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAが原因のようで、 Addres BFF97874 base at BFF7A00,DataStamp 3e25ba16 - acpi.sysとなっています。 機種はNECのVersaPro VJ17M/FD-3です。 入っていたWindowsVista(動作確認用)で動作確認はしたので、Windows2000に入れ直したいのですが、できずに困っています。よろしくお願いいたします。

  • ntfs.sysが・・・

    突然、PCがブルースクリーンで起動しなくなってしまいました。HDD診断ツールを介したら、至って正常だったのに、OSが起動するときも、回復コンソールを使ってもブルースクリーンになってしまい、どうすることもできません。どなたか解決策を教えてください。 何やってもダメで、涙が出てきちゃいます・・・ エラーメッセージ:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA STOP 0x00000050 ntfs.sys error address BA66ED29 base at BA61D000/Datastamp 41107eea

  • OSの上書きインストール時の証明書について

    現象といたしましては下記と同じです。 デバイスマネージャーにてハードディスクを無効にしてしまった http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3558012.html 起動すると、Windows2000のロゴ表示後0x0000007BのSTOPエラーで ブルースクリーンに。 機種はHP D320です。 ・BIOSの設定を確認してもディスクは有効になっています。 ・セーフモードでも同様にブルースクリーンで起動しません。 ・前回正常起動時の構成でもブルースクリーンで起動しません。 ・インストール済みのWindows 2000を修復するでも修復されず。 残すはWindows2000の再インストールしかないかと思うのですが、 上書きインストールでは既存環境は維持されるようですが、 IEの証明書の個人に入っている電子証明書証明書は消えてしまうのでしょうか。 データはコピーで抜けたのですが、証明書だけは抜けず困っています。 尚、この証明書はエクスポートもできません。 その他、復旧方法等があるようでしたらご教授いただきたくお願いいたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう