Firefox4で追加されたグループについて

このQ&Aのポイント
  • Firefox4ではタブをグループ化して使うことができます。
  • タブのグループ化機能では、複数のタブをまとめてブックマークすることができます。
  • 全グループのタブを一度にブックマークする方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox4で追加されたグループについて

Firefox4で、例えばですが以下のタブ数をグループ化して分けて使っているとします。 ・グループ0・・・もともとタブを多く開いていた場所。メイン。・・・現在のタブ数は20個 ・PC・・・PC関連のタブを集めたグループ・・・現在のタブ数は10個 ・ニュース・・・話題のこと関連のタブを集めたグループ・・・現在のタブ数は5個 この3つのグループを、「グループになっている状態も含めて」ブックマークすることはできるでしょうか。 「すべてのタブをブックマーク」を「グループ0」で使った場合、残り2つのグループのタブが登録されませんでした。 3回にわけてそれぞれのグループで、すべてのタブをブックマークすればできなくはないですが面倒です。 もっとスマートに全グループのタブを一度にブックマークすることはできますか。 使いこなせてないだけかもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>「すべてのタブをブックマーク」 このメニューは、3.6でもありましたが、それから機能追加にはなっていないですから、無理ではないですか。 少なくとも、フォルダ名を入力して、開いたタブをその中にすべて登録するまでが限界と思われます。 なお、ブックマークの方法ではないですが、タブグループを管理できるアドオンもありますが、グループを示すタブのコンテキストメニューも「グループをブックマーク」になっていて、すべてのグループを一括登録はできないようです。 専用ツールバーは表示/非表示が可能です。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tabgroups-manager/

KIMUSAKA
質問者

お礼

対応を待とうと思います。 解答ありがとうございました。