• ベストアンサー

セブンイレブンのATM

住信SBIネット銀行を使用しているのですが 振り込みされた端数(小銭)が引き出せないので どうしたら良いのでしょうか? 千円単位しか引き出しできないって不便ですね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

ん~。 出来るのなら更に良いのでしょうけど。 硬貨を扱うとその分故障頻度も上がるし、メンテナンスの間端末を利用出来ない不自由もある。 硬貨での出金ってそんなに必要性を感じないので、出来ないなら出来ないでそんなもんかと思う。 どっちにしても預金利息などで小銭は蓄積されるので、放っておくという選択肢は無いのでしょうか?

bonboy
質問者

お礼

私の場合は、預金というよりはおサイフ代わりに使っているので 小銭も出てきてほしいんです。 今、900円という端数が残ってて 900円だせないくやしさがあります>< まぁ、利息がつくなら放置しててもいいかもです^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nkdt0001
回答No.4

私は新生銀行に口座があり、セブンイレブンのATMを使っていますが、便利すぎてたまらないです。硬貨の取り扱いなんて機能は過剰品質です。質問者さんの考え方は間違っています。過剰品質を企業に要求することで、コスト増になり、また、障害も増加するでしょう。そして消費者の利便性も損なわれます。 どうしたらよいかは、現状の機能で満足できるよう質問者さんの考え方、行動様式を変えることです。

• yu0002
回答No.2

bonboyさんの他の口座へ、端数分を振り込むという方法があります。 他には、他の口座から端数が1000円になるように振り込むという方法もあります。 まぁ…確かに面倒ではありますが仕方ないですねぇ。。

bonboy
質問者

お礼

その方法しかなさそうですね 回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>千円単位しか引き出しできないって不便ですね^^; 十分だと思いますが?。小銭なんて扱いだしたらコストがかかって仕方ないでしょう。コンビニの利便性を考えたら銀行に置いてあるATMと比較しないほうが賢明。