• ベストアンサー

結婚式・披露宴の見積後 増えることは?

aya-hagの回答

• aya-hag
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます。 増えましたよ! 見積もりをとった時も、やりたい演出(動画エンドロール、スモーク入場、しゃぼん玉、前撮り、全てのDVD)は全て入れて出してもらったのですが、色んな物のランクを少しずつ上げていったので、結局当初より+70万くらいでした。 何をランクアップしたのかというと ・前撮りのカット数 ・写真のカット数 ・ドレス ・テーブル装花 ・マイク装花 ・招待状、座席表 だったと思います。 まだあったかもしれません。 意外と忘れがちなのが、両親の衣装や着付け代などです。 準備、頑張ってくださいね。