• 締切済み

損切りと利食いの設定について(ポンド/円)

はじめまして。FX歴2年6月目の個人です。私は主に30分~12時間程度のデイトレードスタイルなのですがストップ幅を70ピップス以内で設定しています。リミットは厳密にどれくらいまでとは設定してないのですが取れたときで50ピップスくらい少ないときで10ピップスくらいです。勝率は80%前後です。通貨ペアはポン円です。よく指南書なんかではリミット÷ストップが1以上になんて目にしますが皆様はどの通貨ペアでどのようなトレードスタイルでストップorリミットを設定されていますか?また勝率はどれくらいで利益は出ていますか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nikogoo
回答No.2

勉強がんばってますな。 >勝率は80%前後です。 勝率が80%と断定できる投資法が確立することができたら必ず勝ち続けることができます。 損きり幅を決めてしまえば、システムトレード完成です。 さて、その投資法どういう条件化でエントリーすればよろしいでしょうか?イクジット条件は? 出現率は1ヶ月何回あるのでしょうか? 説明できたら勝ち組です。

urako55
質問者

お礼

毎度回答のほうありがとうございます!そしてお礼が遅くなり申し訳ございません。実は言いますと損切りを固定にするか?それとも臨機応変?にその都度かえるかでかなり悩んでおりました。私なりに考えて今は固定にしています。ポン円で30ピッピです。トレードスタイルは分~3時間程度のデイトレですが30は多いとおもいますか?また固定を拒否するかたもいますが私はストップずらしという愚かなことで以前は資金を失ったので固定にしました。ストップずらしてしまうならやめればと言われるかたもいると思いますが・・エントリー条件とイクジット条件は私なりに説明できます(いま1時間ぐらいブツブツとぼやいていました)笑 よろしければ回答お願いいたします。毎回わかりやすい回答ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

• jpstyle
回答No.1

サポートやレジスタンスラインのあたりで設定します。 数値はその時によって違います。 たとえば、買いのリミットは次のレジスタンスまでですし、買いのストップは現在仕掛けたレジスタンスのすぐ後ろです。 なので、必然的に リミット > ストップですし、わざわざピップス固定にはしません。 場面場面で違うからであり、場面場面で必然的に決まるからです。 「固定」っていったい何を見てやってるのかが知りたいくらいです。

urako55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとうですね、固定って何を見てやってるのかがみてみたいですね。そういう私も当初はそうでしたが・・やはりリミット、ストップか重要ですね。ありがとうございました。