• 締切済み

DVD-ROM版サクラ大戦4について

DVD-ROM版サクラ大戦4について質問なのですが、先日買ったサクラ大戦4が正常に起動しませんでした 起動はしているようなのですが、ディスプレイ画面が固まったまま、ゲーム画面に切り替わらないのです ゲーム自体は起動しているので、オープニングも流れているようですしキーボード操作も受け付けているようなのですが、画面だけは切り替わりませんでした。 自分のパソコンはwindows7なのですが、なにか原因があるのでしょうか? windowsの互換性のほうも試してみましたがやはり画面は固まってしまい、何度か試したら「File Not found SEGA\sakura4\logo\vm.sak」と表示されました。 が、このvm.sakファイルはlogoフォルダにちゃんと存在しているのです。 パッチを当ててみても結果は変わりませんでした…。 どうか、よろしくおねがいします DVD

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

サクラ大戦シリーズのWindows 版は、PC にデータを インストールした上で、DVD-ROM をドライブに入れて る状態でないとゲームが起動しない仕様です。 その上で、DVD-ROM から必ず起動して下さい。 なをDVD-ROM 上に表示不可のディスク・キーが書き込み されてます。 もっと詳しく、言うと…DVD-ROM の真ん中の穴の周りに バーコードの様な?たてスジが薄っすらと見えると思い ますが…PC のドライブで読み込み可能なDVD-ROM の 型番やら内容が書き込みされてますが… そこに?ゲーム起動用キーを書き込みしています。 なを仮想ディスクやHDD 起動させるWindows 用ソフト は、使用出来ないので注意願います。