• 締切済み

前歯の欠けと初期虫歯

はじめまして。 八歳の子供の前歯に悩んでいます。 上の前歯一本が少しですが欠けてました。 何かぶつけたとか衝撃は一切なく、歯磨きの時に見たら欠けいてびっくりとショックです。 少しとはいえ、左右の形が変わってしまいました。 永久歯の前歯だけに何とかしなきゃ!と焦っていますが、素人なのでどんな治療方法が良いのかわかりません。 自費でも構わないので、強度もあって、補修した部分と元々の歯が境目が全然わからない補修が希望です。 できたら料金も知りたいです。 歯が生え揃ったら欠けた部分を補修しようと思っていますが、遅すぎでしょうか? 今の時点でどうしたらいいのかわかりません。 歯医者に行きすぐ補修すべきでしょうか? 治すならどのような治療が良いか全然分からず、ただ焦ってしまいます。 それと前歯に初期虫歯ができてしまい、白くなってしまいました。 今MIペーストなどで自分なりに徹底して歯磨きをしていますが、白くなった部分はもう治らないでしょうか? 医者からは無理と言われてしまいましたが少しでも薄く、小さくできないのか悩んでます。(田舎に住んでる為、最新技術がない病院って感じで…。最新の治療なら可能でしょうか!?) 長文申し訳ありません。 アドバイスしていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• elwan
回答No.1

料金についてはよく分かりませんが、材質によっては万桁します。 早く歯医者に行った方がいいのは確かです。 欠けた部分から歯が弱っていき、どんどん欠けていきます。 最悪、虫歯になります。今治すよりお金がかかります。 自分は、ストレスが原因で歯が欠けた事がありますが、 痛くないからと放置して3年、抜歯まで悪化しました。 白くなってしまった歯ですが、他の歯医者でも同じ答えでしたか? 極端な話、金にならないから治療しない・・・なんて医者もいますから、 行ってないなら、他の歯医者にも行ってみてください。