解決
済み

チェンジーCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66375
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

チェンジーCDって便利そうなのですが、店で見ると何だかもろくて物理的に壊れやすそうに見えなくも無いのですが、そんなことはありませんか?
使ってる方の経験談をお聞きしたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (61/156)

CDチェンジャーは便利ですよ。ディスクの入れ替えが少なくて済むので助かります。
耐久性については、モノによるでしょう。が、CDチェンジャーはメカが複雑になりがちなので、通常のCDプレーヤよりは脆くなってしまうでしょうね。
単品コンポはわかりませんが、ミニコンポレベルですと、チェンジャー部分のトラブルをよく聞きます(メーカー問わず。再生不能になってしまったり、再生できても音飛びが発生してしまったり・・・)。
駆動ギアのグリスが切れたり、伝達用のゴムベルトが伸びてしまったりするのでしょうね。また、メーカーの設計に問題があることもあるそうです。
幸い、私のミニコンポ(97年製の3CDチェンジャータイプ)はまだ大丈夫ですが・・・。
そうそう、チェンジャーの中にはディスクのトレーが出てくるのがやたらと遅いものもありますのでご注意を。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

よくみたらCDチェンジーとなっていましたね、お恥ずかしい。

便利そうです、頻繁に入れ替えたりするので。
お店で見るとトレーのところがすごくもろそうなのと、いれるたび
がちゃがちゃとこわれそうな音がしているのが気になりましたが、とても便利そうなので困っています。GBEさんのは4年くらいは壊れて無いって事ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 03:27:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

壊れやすいという噂は聞きましたが、私の知り合いが使っている CD5チェンジャー+MDコンポは8年たっていますが、CD部はまだ壊れていません。 以外にもつかもしれないですね。 ...続きを読む
壊れやすいという噂は聞きましたが、私の知り合いが使っている
CD5チェンジャー+MDコンポは8年たっていますが、CD部はまだ壊れていません。
以外にもつかもしれないですね。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

そうなんですか。私は普通のCDもそんなにもった事ありません。
あつかいがあらいんでしょうね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-22 03:26:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ