• ベストアンサー

茨城へ行きます

来週平日に牛久まで行く用事があります。 地震後の状況を教えていただけるとありがたいのですが。 車、電車のどちらかにしようと思いますが。 高速道路は、規制表示がありますが走行には支障はないのでしょうか? 常磐線は(朝8時頃上野乗車)7割程度の運行ということは、時刻表通りには動いていないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 >走行には支障はないのでしょうか? 他の車と同じくらいのスピードで走っていれば支障ありません。 >時刻表通りには動いていないということでしょうか? 本数が間引きされていますが、ほぼ時間通りです。 遅れても10分くらいです。 牛久駅の時刻表です。 http://www.city.ushiku.ibaraki.jp/u0401.htm >地震後の状況 塀や瓦が崩れている家がありますが、道路には大きな損傷はありません。 ガソリンも普通に入れられるようになりました。 お店等も普通に営業しています。 ライフラインも復活しています。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらでも、それほど支障はないようですね。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

>常磐線は(朝8時頃上野乗車)7割程度の運行ということは、時刻表通りには動いていないということでしょうか? 来週はどうか分かりませんが、この数日は特別ダイヤで動いています。 JR水戸支社のページで公開されていますので、ここを見るのが一番確実だと思います。 ただし当日のものは2,3日前に発表となります。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました 来週確認してみます