• 締切済み

名古屋市バス 鶴舞公園

平日の朝8:30頃に、鶴舞公園から神宮方面の市バス(名駅18)に乗りたいのですが、この時間帯はほぼ時刻表通りに運行しているのでしょうか? この路線は乗ったことがなく、試すわけにも行かず… とてもローカルな質問ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

noname#251034

みんなの回答

• gsr-xbs
回答No.1

乗った事無いですけど、ルート的には起点の名古屋駅近辺と大須から上前津、あと鶴舞の交差点あたりがネックとなりそうですけど時刻表を見る限りラッシュ時も昼間も同じ運行時間でダイヤが引いてある様ですから最悪10~15分程度の遅れはあるかもしれません。 名駅18系統で南下する場合、殆どは基幹1でカバー出来るので足が不自由とか荷物が多いなどの問題が無いのなら通過の東郊通一丁目と円上はそれぞれ手前か一つ先の停留所から歩く、神宮東公園、名鉄神宮前なら並行している堀田通五丁目、牛巻からから歩く(道を渡ってそのまま新堀川を越えれば迷う事無く着けます)事を考えてみてもよいと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 基幹1の存在を忘れていました… こちらを検討してみます。 アドバイスありがとうございました!