• 締切済み

VAIO MX5GK DVD再生時エラーが出る

エラー内容は Key exchange for DVD copy protection failed というものです。 AOL、sonetなどのプロバイダ加入用プレインストールソフトを削除した後からのようなのですが、影響があるとは思えないのです。 おわかりの方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

MXStageはDVDプレイヤーではありませんよ。 コントロールコンソールという位置づけのようですが。 標準で入っているPlayerは「Media Bar」とかじゃないですかね。でそれ以外に「powerDVD」とか入っているとそれが犯人となるのですが。 そういうのに一切心当たりがないとなれば「Media Bar」の再インストールぐらいでしょうか?

finemalt
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 Media Barでした。誤記です。

• asuca
回答No.2

どのDVDソフトでもそうですか? 一つだけだったら問題が絞れるんですが。

finemalt
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 DVD挿入時に自動的にプレーヤー用ソフトが起動しエラーになります。 DVDソフトによるものではないようです。

• popesyu
回答No.1

デコーダーの競合の問題かと思われます。 DVDプレイヤーを一つにしぼってみればどうでしょう。 全部消して一個だけ改めてインストールすると。

finemalt
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 プレイヤーはVAIOにもともと入っているMxstageというソフトのみです。