• 締切済み

衣服についた煙草のニオイの消し方

両親二人とも煙草を吸っています。そのせいで自分の衣服等に煙草のニオイを染み込んでしまい、友達などに「煙草吸ってる?」と言われる始末です。 親に「空気洗浄機を買って」や、しまいには怒りながら「煙草を吸う場所ぐらい考えろ!煙草のせいで肺癌になるわ!お前のせいで俺の人生短くするな!」と口調悪いですが言いはなったらその回答が「大丈夫だよ。お母さんの方が先に死ぬから(笑)」と… 馬鹿なんですかね?なぜあの回答が言えたのか意味分かりません。しかも自分が注意(キレた?)して10分後ぐらいには普通に煙草を吸っています。丁度服を乾かしている場所なだけにいつになっても衣服から煙草のニオイが消えません。 やっとの思いで彼女をつくったのに煙草のニオイがする彼氏なんか即フラれてしまいます。 煙草のニオイが原因で友達が減ることもありえます。 どうか衣服に染み付いた煙草のニオイの消し方を教えてください。

noname#131937

みんなの回答

回答No.1

部屋にタバコ用の消臭剤を置いておく、換気をこまめに(換気扇回しっぱなしでも良いくらい) タバコのにおい消し用のファブリーズ的なものを振り掛ける 等など。 あとは彼女さんに、 両親がヘビースモーカーであることと、頑張って消臭している旨を理解していただきましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消臭と理解してもらえるよう、頑張りますm(_ _)m