右翼団体の街宣車が福島原発に突入!ゲート壊し走り回る

このQ&Aのポイント
  • 福島第2原発で右翼団体の街宣車が施錠されているゲートを突破し、約10分間構内を走り回った後に逃走した。構内の施設や作業員に被害はなかったが、ゲートは壊れており、県警が捜査を行っている。
  • 同日、福島第1原発の正門前にも同じような街宣車と乗用車の2台が現れたが、第1原発には侵入せず、第2原発に移動したとみられている。
  • 質問者が疑問に思っているように、原発は厳重に管理されているはずであり、車両の侵入は想定外の事態である。現在、警察が事件の背後にある動機や関与者を追及している。
回答を見る
  • ベストアンサー

右翼が福島原発に突入

<福島第2原発>街宣車が不法侵入 ゲート壊し走り回る  31日午後1時10分ごろ、東京電力福島第2原発(福島県富岡町、楢葉町)で、施錠されている西側車両ゲートを右翼団体の街宣車とみられる車両が突破。構内を走り回った末、約10分後に同じゲートから逃走した。構内の施設や作業員に被害はなかったが、ゲートは壊されており、県警双葉署は器物損壊や建造物侵入容疑で捜査。車両に乗っていたとみられる人物から任意で事情聴取している。  県警によると同日午後0時20分ごろ、第2原発から北へ12キロ離れた同第1原発(同県大熊町、双葉町)の正門前に、第2原発に侵入したのと同一とみられる街宣車と乗用車の計2台が現れ、東電社員が県警に通報していた。街宣車は第1原発には侵入せず、第2原発に移動したとみられる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000153-mai-soci 昨日右翼が原発のゲートを通過して中に入ったらしいけど 原発って厳重管理されてて車ごときじゃ入れないんだと思ってたんだけど違うのかな? この右翼は政府・東電への実力行使なんだと思うけどもしテロリストだったら相当ヤバくないかな? 一体全体原発の管理ってどうなってるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130674
noname#130674
回答No.2

確かに。。街宣車だから、即右翼とはちょっとこの際うかつではないでしょうか? 警察の服を着た犯罪者もいます。きちんと調べるべきかと思います。

bankill01
質問者

お礼

かなり危険を感じるよな

その他の回答 (2)

回答No.3

平時ならきっと止められてたんだろうけど、まさか今来るとは思ってなかったんじゃないの?>警備の人 街宣車で現れたスーパーボランティア作業員、ぜひ一番危険なところで使ってやって下さい。>東電さん

• yasuto07
回答No.1

その程度のおまぬけだとおもえば。すべて、日本スタイルで、やっているんです。

bankill01
質問者

お礼

おまぬけ過ぎて今回の人災事故ってことかな