右翼団体の街宣車が福島原発に突入!ゲート壊し走り回る

このQ&Aのポイント
  • 福島第2原発で右翼団体の街宣車が施錠されているゲートを突破し、約10分間構内を走り回った後に逃走した。構内の施設や作業員に被害はなかったが、ゲートは壊れており、県警が捜査を行っている。
  • 同日、福島第1原発の正門前にも同じような街宣車と乗用車の2台が現れたが、第1原発には侵入せず、第2原発に移動したとみられている。
  • 質問者が疑問に思っているように、原発は厳重に管理されているはずであり、車両の侵入は想定外の事態である。現在、警察が事件の背後にある動機や関与者を追及している。
回答を見る
  • ベストアンサー

右翼が福島原発に突入

<福島第2原発>街宣車が不法侵入 ゲート壊し走り回る  31日午後1時10分ごろ、東京電力福島第2原発(福島県富岡町、楢葉町)で、施錠されている西側車両ゲートを右翼団体の街宣車とみられる車両が突破。構内を走り回った末、約10分後に同じゲートから逃走した。構内の施設や作業員に被害はなかったが、ゲートは壊されており、県警双葉署は器物損壊や建造物侵入容疑で捜査。車両に乗っていたとみられる人物から任意で事情聴取している。  県警によると同日午後0時20分ごろ、第2原発から北へ12キロ離れた同第1原発(同県大熊町、双葉町)の正門前に、第2原発に侵入したのと同一とみられる街宣車と乗用車の計2台が現れ、東電社員が県警に通報していた。街宣車は第1原発には侵入せず、第2原発に移動したとみられる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000153-mai-soci 昨日右翼が原発のゲートを通過して中に入ったらしいけど 原発って厳重管理されてて車ごときじゃ入れないんだと思ってたんだけど違うのかな? この右翼は政府・東電への実力行使なんだと思うけどもしテロリストだったら相当ヤバくないかな? 一体全体原発の管理ってどうなってるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130674
noname#130674
回答No.2

確かに。。街宣車だから、即右翼とはちょっとこの際うかつではないでしょうか? 警察の服を着た犯罪者もいます。きちんと調べるべきかと思います。

bankill01
質問者

お礼

かなり危険を感じるよな

その他の回答 (2)

回答No.3

平時ならきっと止められてたんだろうけど、まさか今来るとは思ってなかったんじゃないの?>警備の人 街宣車で現れたスーパーボランティア作業員、ぜひ一番危険なところで使ってやって下さい。>東電さん

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

その程度のおまぬけだとおもえば。すべて、日本スタイルで、やっているんです。

bankill01
質問者

お礼

おまぬけ過ぎて今回の人災事故ってことかな

関連するQ&A

  • 右翼が腐った民主や東電を攻撃

    右翼は最初の頃うだうだやってる福島原発の門を突破して敷地内に侵入したっていうニュースがあったけど その後は直接的活動してないのかな?こういうときに民主や東電をギャフンと言わせるような行動に出るのかと思ってたけど 普段街宣車でデカイ音量で勇ましいことばっかりほざいてる右翼も本当に事が起こったら尻込みしてなんもできねぇのかよ?

  • 福島に原発が出来た経緯

    ヤフコメに 福島原発が危険な状態になり 福島県民が被害を被っているというコメントがあったとき、 自分たちで誘致して金もらってたんだから自業自得だ、 という書き込みがありました。 この書き込みはひどいと思いましたが、 同様に思っている人が結構いて大変ショックを受けてしまいました。 私はてっきり原発がある大熊町・双葉町の 一部の議員の人が誘致したと思っていました。 ですから福島県の民意ではなく、 大熊町・双葉町の議員で決められたと思っていました。 しかしこういう書き込みをしたところ、 福島県の民意じゃないかという反論がありました。 いったいどういう経緯で福島に原発が作られるようになったのでしょうか? あまりに古い話で分かりません。 無知な私に教えてください。 ※注意 私は原発反対派ではありません

  • 福島県民に原発の責任はないのですか?

    福島県民が東電に怒っていますが、こういうとき、原発に賛成した福島県民には責任は何もないのですか? 30年以上前、某県で原発反対運動があって、そこには原発は作られませんでした。

  • 福島原発について

    今、大問題になっている福島原発についてお聞きいたします。 私は福島県民で、自主避難地域ではありませんが、それなりに近い地域に住んでおります。 今後の原発について (1)福島第一原発1~4号機は廃炉にすると東電会長がいっていたので再開はないと思います (2)福島第一原発5~6号機について再開する可能性がありますか? (3)福島第二原発は再開される可能性ありますか? 個人の意見としてはすべて停止して欲しいです。 それにより東北電力から東京電力へ電気をわけることにより不便な思いをしてもです。 もし、今後福島第二原発が稼動されることになり、今回のような大きな問題になった場合、多くの人口をかかえるいわき市、福島市、郡山市が避難することになり、今回の避難人口とは比べ物になららいくらいになると思います。

  • 福島で見つかった破片について

    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNZO56912100T00C13A7CC1000/ 原発15キロ地点に高線量の破片 福島・楢葉町 社会 2013/7/3 3:00 東京電力は2日、福島第1原発から南に15キロの福島県楢葉町の河原で6 月、表面から毎時3400マイクロシーベルトのベータ線とガンマ線を出す破片 が見つかったと発表した。 東電によると、長さ約3センチ、幅約1.5センチ、 環境省が6月20日、震災がれきの処理作業中に発見した。同省は原発事故 で 飛散したか、もともとあった所に放射性物質が付着した可能性があるとみ て、東電に分析を求めた。 30センチ離して測定すると毎時26マイクロシーベルト、 は周辺の空間線量と同程度まで下がった。〔共同〕 6月20日に見つかった破片の分析はどのくらいの時間が必要なのでしょう。 もうそろそろ、発表されてもいいと思うのですが・・・ 発見された破片の放射能物質の種類は何なのか? 現時点で予測できる範囲で結構ですのでお教えください。

  • 福島原発に対して東電バッシングする方

    Wikipediaを見ると、福島県が原発を支持していたと解釈してしまうのですが、なぜ東電バッシングが起きているのでしょうか? 廃炉にする時も福島県が支持してるようにも取れるのですが・・・ 老朽化が進み、より安全性の高い修理を行う案を東電が出した時は、福島県が反対したというのも調べて知りました。 予想外の地震に津波、それで壊れてしまった原発・・・これも予想外と言わざるおえないと思ってしまいます。 裏切られた、関東の電気なんだから関東に建てろ(田舎に危険なものを押し付けるやつらということ)、東電の社長達は原発に住め(被爆しろということ)、とか、福島県知事までもが怒り狂っている様を見て違和感を覚えます。 誰が悪い誰が良いというわけではなく、皆が見直し皆が協力していく問題だと思っているので、東電に押し付けるという行為を見聞きして胸が痛みます。 地震は自然の猛威なので当てられないストレスを、東電に当てているのでは?と感じる時もあります。 Wikipediaなどネットだけでの情報収集なので、何が本当で何が嘘なのかもよく分かりませんが、東電バッシングではおさまらず、関東バッシングになってきている今、東電で働く親を持つ子供達や、関東に住む子供達がストレスで病んでしまうのではないかという心配もあります。 被害にあっている場所の子供達が未来を背負う宝であるならば、東電や関東の子供達にもそう思えるような行動や発言をしてほしい。 でも周りにハッキリと言える知識がないので・・・詳しく経緯などを解説しているサイトや本などあれば教えて頂けませんか?

  • 福島で見つかった破片について

    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNZO56912100T00C13A7CC1000/ 原発15キロ地点に高線量の破片 福島・楢葉町 社会 2013/7/3 3:00 東京電力は2日、福島第1原発から南に15キロの福島県楢葉町の河原で6 月、表面から毎時3400マイクロシーベルトのベータ線とガンマ線を出す破片 が見つかったと発表した。 東電によると、長さ約3センチ、幅約1.5センチ、 厚さ約0.5センチ。 環境省が6月20日、震災がれきの処理作業中に発見した。同省は原発事故 で飛散したか、もともとあった所に放射性物質が付着した可能性があるとみ て、東電に分析を求めた。 30センチ離して測定すると毎時26マイクロシーベルト、1メートルの距離では周辺の空間線量と同程度まで下がった。〔共同〕 ゼロcm:3400マイクロシーベルト 30cm: 26マイクロシーベルト 100cm :ほぼ0マイクロシーベルト この減り方は本当にβ線ですか? 本当はα線じゃないでしょうか? この破片が核燃料の破片だったとしたらもうこの付近は永久にだめなのでしょうか?

  • また福島原発ですか?

    また、福島原発の近く福島沖で地震が発生し 津波ですねえ。 なぜ福島のような地震多発地帯に わざわざと原発を作ったのでしょうか? 福島などで震度5弱 広い範囲に津波 仙台港1メートル40センチ 時事通信 11/22(火) 6:14配信 福島などで震度5弱 広い範囲に津波 仙台港1メートル40センチ 22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、 福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。 22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。

  • 福島第一原発事故、及びその汚染水の漏出について

    ①チェルノブイリ原発事故では割と早い段階で石棺が作られました。福島第一原発事故で石棺が作られないのは何故ですか? ②また、福島県知事は石棺についてかなり感情的に反対していますが、その理由は何ですか? ③東電は今後、福島第一原発の事故基から燃料棒を取り出す計画だと発表していますが、非現実的な話しのように見えます、それとも何か技術的な見通しがあるのですか?

  • 福島原発で現場作業しているのは誰ですか?

    3人が被爆した原因を、東電が会見で「情報が共有されていなかった」と言いました。 原発事故指令所が福島県庁に退却したせいで、現場とのコミュニケーションが上手く行ってないのではないでしょうか? 原発現場で危険な作業をしているのは、全て下請け会社の人ですか?現場で現場作業を指揮している人は東電の社員なんでしょうか? 原発で諸作業をしている人たちの総数はどのくらいで、そのうち東電の社員や技術者は何人くらいなんでしょう? こんな神風特攻隊のような決死の作業を下請けにさせるって、酷だなあという思いから質問しました。 宜しくお願いします。