• ベストアンサー

釣り具の選び方

camel8mentholの回答

回答No.1

ルアー釣りなら →ルアー、ポーチ(移動しながら釣るなら重宝します。) エサ釣りなら →ハリ、おもり、サルカン、うき(夜やるなら電気うきを使用。うきがひかります。)、ケミホタル(竿先につけてあたりをみやすくしたり、エサのすこしうえにつけて集魚効果があるものです。) 共通 →クーラーボックス、網 がすぐに思いつきます。疑問があれば補足してください。そのさいにどんな釣り(うきで釣るのか、遠投して沈めて釣りたいのか)をしたいのかも付け加えていただければ、幸いです。

masao398
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 自分はルアー釣りをしようと思っていましたが 餌釣りでも釣れるんですね ありがとうございました