「とりこみ隊」の使い方とは?デジカメに付属の取り込みソフトが必要?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフト「とりこみ隊」の使い方や機能について調べています。
  • デジカメに付属している取り込みソフトがなくても「とりこみ隊」を使用できるのか不明です。
  • 作者のHPに問い合わせ先がないため、知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「とりこみ隊」について

デジカメなどから画像ファイルをパソコンに取り込むことができるフリーソフト「とりこみ隊」についての質問です。 このソフトの機能を使うには、やっぱり「デジカメに付属している取り込みソフトをインストールしている」必要があるんでしょうか。 というのも、CDドライブの開閉が壊れて出来なくなってしまい、パソコンに取り込むためのソフトをインストールできないのです。 このソフトがメーカーの取り込みソフトをインストールしていなくても使えるなら、デジカメを購入しようと思っています。 作者のHPには問い合わせ先がないので直接聞くことができません。 ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Vista で試してみました。 カメラのソフトは不要です。 Windows7 でも動作するようです。

chocolate1998
質問者

お礼

わざわざ試して頂いたなんて、本当に助かりました。 どうもありがとうございますm(_ _)m