• ベストアンサー

SONY サイバーショット

ソニーのデジカメ DSC-F1というデジカメの本体だけしかないのですが、撮影した画像をパソコンに取り込む事ができません。  ケーブルも添付CDもありません。しかし、赤外線通信機能がついているためノートパソコンの赤外線機能とリンクさせてみたところパソコン側は認識しました。しかし、取り込みはできません。  フリーソフトで画像を取り込めるソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykazuo
回答No.1

シリアル接続用ケーブルを買って、参考URLの取り込みツールでどうでしょうか。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/info/winxp_f1.html
16tora
質問者

補足

シリアルケーブルがないとやっぱりだめなんでしょうね。 できたら赤外線でやりたいんですが。わがまま言ってすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

カードリーダ/ライタ(メモリースティック用)と言う物があります。 Win98以降ならUSB接続、ノートPCなら更にPCカードタイプがあります。 いずれも概ね3,000円前後です。 これならカメラをPCに接続せずとも、直接読み込みできます。 特別なソフトも必要ありません。 ”マイコンピュータ”を開いて「リムーバブルディスク」(新たにドライブとして認識されます)を開いていけば簡単に取り込みが出来ます。

16tora
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらメモリーカード等はありません。あきらめます。