• ベストアンサー

WiMAX内蔵パソコンでWi-Fiを使用するには

WiMAX内蔵のパソコンを使用しています。 このパソコンでWi-Fiを使用する場合には、WiMAXをオフにすれば自動でネットワークを検出するかと思いますが、検出されません。 友人のWiMAX内蔵でないパソコンではWi-Fiを検出できたので、パソコンの設定に問題があるのかと思います。原因についてお分かりの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

内蔵無線LANがスイッチでオフにされているのかもしれませんので確認して下さい。 できれば質問時に機種名等(OSも)を書いていただくといいと思います。

sh0714
質問者

補足

ありがとうございます。 機種はPanasonicのレッツノートs9で、OSはWindows7です。 無線LANのスイッチはオンになっています。他に何か考えられますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WiMAXのWi-Fiについて

    近々PanasonicのブルーレイレコーダーのBRW1000を購入しようかと検討中です。 テレビでYouTubeを楽しみたいと思っており… 『サポートされているテレビまたはゲーム機を使用している場合、携帯電話、タブレット、またはパソコンが YouTube on TV と同じ Wi-Fi ネットワーク上にあれば、それらの機器は自動でテレビに接続されます。』 …という、手持ちのスマホのYouTubeアプリから、今回で言えばBRW1000のYouTube on TVを操作ができるというものを使用したい思っています。 ネットにはWiMAXのRWD15でレコーダーには有線で、スマホは無線で繋ごうかと思っているのですが、この場合レコーダーとスマホは同じWi-Fiネットワーク上にあると言えるのでしょうか? やはり2つ共素直に無線で繋ぐべきでしょうか?

  • WiMaxからWi-Fiに変えたんですが・・・

    今日 iphone4sを購入。 それと同時に イーモバイルのポケットWi-Fiの契約を薦められ 最初は 家ではWiMaxでネットにつないでるんでいりません と返事をしたんですが 「WiMaxは遅すぎるし、Wi-Fiの方が絶対にいい。それに 外へ出たら iphoneの接続がすっごい遅くなるから持ち運べて便利だよ」と言われました。 正直 今のWiMaxも携帯できるサイズなんですが… 押されて断れずに 契約してしまいました。 ま、それならWiMaxを解約してしまえばいいやと思い WiFiの方で パソコンでネットにつなごうとしたところつながってくれません。 一応、接続はできているみたいで、スカイプはつながるんですがエクスプローラーが動いてくれない・・・ これは設定の問題ですか? 無知すぎて 何もできずに 結局WiMaxでつないでるのが現状です。

  • Wi-Fiがつかえない

    現在ブラジルにいます   どのWi-Fiに接続しても インターネットを使用できません と表示されます 他のスマホで試すと問題なく使えるため 登録ができていない場合やWi-Fi側の問題である場合ではなさそうです アドバイスいただければ幸いです。 機種:iPhone12 Pro VPNあり(オフにしても自動でオンに切り替わります) 楽天モバイル ios16.1 設定→一般からいくと 転送またはiPhoneをリセットとしか表示されずネットワークのみのリセットがでてきません 再起動や、ネットワークの設定を削除して再トライしましたがだめでした。

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • アンドロイドスマホでのwi-fi使用での使用料につ

    スマホを最近始めて持ち始めたのでまだ無知すぎる段階なのですが、 家のネット環境はauひかり(一戸建て)です。 で、さっき初めてアンドロイドスマホを用いてwi-fiの設定をしました。 アンドロイドでのネットワーク詳細のところで、 ネットワークの使用状況は自動的に検出になっています。 あと、ちょっとユーチューブとかみまして、そのあとにwi-fiデータ使用量ってところをみたら96.60MB使用とでてました。 これってauの月額使用料の他にアンドロイドでのwi-fiでのデータ使用量は別途かかってしまうのでしょうか?

  • Wi-FiとかWiMAX

    旦那がスマホの通信制限7GBを毎回超えてしまう為,モバイルWi-Fiルータ?(ポケットWi-Fi)を検討しています。自宅にはネット環境はなく,スマホのみです。パソコンやタブレットなどを購入する予定もありません。主にスマホでゲームをやったりテザリングで、DSのオンラインをしてます。 ポケットWi-Fiで検索して,いろいろ調べてたらWiMAXというものを見つけてイイかも!と思ったんですが,エリア外でした。 旦那は人任せだし,私も通信関係に無知なので,いろいろ調べててもイマイチわからず困っています。 WiMAXとWi-Fiが別物だと言う事はわかったんですが,何がどう違うのか??WiMAXがエリア外ってことはWi-Fiしか選択肢がないのか??モバイルWi-Fiルータは何社で販売していて,どこがいいのか??それとも普通に光回線を繋いだ方がいいのか??など教えてほしいことが沢山あります。 ドコモの契約がお互い2年縛りで7GBのプランなので,出来れば安い方がいいのと,主に自宅でしか使わないこと,旦那がゲームで大量に通信を使うことを踏まえて申し訳ないですが何がいいか詳しく教えて下さい(T^T)

  • Wi-Fi WALKER WIMAX2+

    Wi-Fi WALKER WIMAX2+ HWD15 を設定できません。 タブレットには設定できて、ネットもサクサクつながります。 PCには、USBケーブルからインストールしたんですが、 ネットワークには繋がっていますが、インターネットにはつながりません。 似たような質問を参考にしながら、考えてみましたが なぜなのか、さっぱりわかりません… どうすればPCにつながりますか? PCは、Windows vistaです。 どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします

  • モバイルWi-FiのWiMAXを使っているのですが

    モバイルWi-FiのWiMAXを使っているのですが、都会に住んでいるのに繋がりづらいです… 詳しい人に聞いたら家の隣に巨大な東芝の工場があって電波に影響を与えてるということでしたが… 1. WiMAXのカスタマーにも聞いたら少なからず影響はあるとのことでした。 基地局も工場の近隣に置けないとのことで、あなたの自宅付近は電波が弱いとのことでした… 本当ですかね? 4Gもやや繋がりづらいですが、WiMAXよりは遥かに繋がります。 以前は光回線を使ってましたが、問題なく繋がりました。 しかし、外出先でパソコンを使うことが多くなりモバイルWi-Fiのみでいこうと思ってWiMAXにしたら、外出先では快適ですが自宅で不便になりました… そこで、他にモバイルWi-Fiないかと調べたら NEXTmobile(ネクストモバイル)というのがあるというのを知り、ソフトバンクの4Gなので繋がると思い検討中です。 2. 他にauやdocomo版のNEXTmobileみたいな4Gで30GBや50GB使えるWi-Fiってありますか?

  • WI-FIについてもう少し教えてください

    以前、有料WI-FIに接続されたのでは?と質問した物ですが。 有料WI-FIはPASSがかかってるので、安心だと教えていただきました。 その時に、自動的に繋がるのが嫌なら ・「設定」->「Wi-Fiネットワーク」で今繋がっているネットワークの右にある > をタップ ・一番上の「このネットワーク設定を削除」をタップ で接続できなくなると教えて頂きました。それでその時は設定が削除できたのですが 再度ローソンに行ったらまた自動的に繋がってしまいます。 それで再度設定しようと思ったのですが 「このネットワーク設定を削除」の画面が出ません。 どうしてでしょうか? 宜しければ教えて頂けますか?

  • 内蔵Wi-Fiを利用してFONを使うことは可能ですか?

    内蔵Wi-Fiを利用してFONを使うことは可能ですか? お世話になっております。 当方現在富士通のLOOX U G90を利用しています。 このPCは無線LANを内蔵しており、Wimax・Wi-Fiが利用可能です。 Wimaxは定額で4000円以上するし、Wi-Fiは特定のホットスポット でしか使用できないので、どうしたものかと考えていたら、 ある記事で山手線内ではFONを使うことで無料で利用することができると見ました。 あまり詳しくないので初心者な質問になりますが、 PC側に無線LANが入っていれば、専用の端子を買わずともFONを利用することができるのでしょうか? そのやり方も教えていただければ幸いです。 もしくは、無理なのであれば、どうすれば使用できるのか教えていただければと思います。 的外れな質問でしたら申し訳ございません。 宜しくお願い致します。