• ベストアンサー

引っ越しの挨拶について

新しく引っ越してきた部屋の、ちょうど真下の部屋が企業さんの事務所になっているのですが、引っ越しの挨拶は必要だと思いますか? 一応、僕は単身者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

挨拶しておいて損はないと思います。 相手が、そんなご丁寧なことは必要がないと言っても、です。 何かトラブルがあったとき、話がこじれません。 まあ、潤滑剤のようなものですよ、挨拶は。

tanpan2010
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145525
noname#145525
回答No.4

洗濯機やトイレの水漏れには注意して下さい。 重要書類やOA機器など重要情報が入ったものに被害を与える可能性があります。一般家庭と違って「あら、ごめんなさい。次から気をつけます」だけでは済みません。 回答はもう出ているようなので、老婆心ですが・・・

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

挨拶はされた方が、自分の住みやすい環境が作れると思いますよ。 ちなみに私は挨拶しました。

tanpan2010
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

noname#130203
noname#130203
回答No.2

挨拶はした方がいいと思います、500円くらいの例えば洗剤などを持って挨拶に行きましょう

tanpan2010
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。