• ベストアンサー

喉の痛い時の食事

BZDの回答

• ベストアンサー
  • BZD
回答No.4

辛いですよネ お大事に! 私も よくあるのですが, また 先月 歯の痛みで 何も噛めなくなって苦しんだときにも… 私の場合は ウィダー イン ゼ○ー 等 ゼリータイプの 栄養補給アイテムが 役に立ちました。 噛まずに 呑みこめます。 喉越しも 悪くは無いので… いかがでしょうか? 栄養バランスも ある程度考えられていますので。 私の場合は その手の商品に頼って 一週間 そればかり の食事(?)が続きましたが 体力的には十分もちました。

matsunokinoue
質問者

お礼

皆様のアドバイス有難うございました。 多少良くなり、暖めた牛乳・果物のジュースが飲める様になりました。皆様のアドバイスを参考にして他の物も試してみます。