• ベストアンサー

FOMAメールを、XPERIA arcに移したい

はじめまして FOMAを数年使い、大事なメールはつどつど(一通づつ)SDカードへバックアップ していました。 今回、arcを買いましたが、arcでも上記のFOMAメールを何とかして見れないかと 思っています。 PCでファイル変換したり、取り込みソフトが必要だったりすると思います。 できるだけ、丁寧に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256724
noname#256724
回答No.1

私は[IMoNi]というアプリを利用しています マーケットでもダウンロードできると思いますが、 http://androider.jp/ が、お勧めです まず、ドコモショップで「iモード.net」の契約をします ID(電話番号)とパスワードが発行されるので、PC(スマートフォンでもいいかも)から https://imode.net/cmn/top/ にアクセスしloginします 初めてだと、その後iModeが使用できる電話にメールが届くのでそのパスワードを見てその後の手続きが必要だったと思います 詳しくはショップで確認されるといいと思います 次に、IMoNiを起動し ID,Passwordを入力すれば使用できる様になります SPモードもありますが、こちらは同じアドレスを使用する場合にはiModeの解約が必要になると思います 古い携帯を使用する可能性があるのであれば、IMoNiをお勧めします

その他の回答 (1)

• mmcmcc
回答No.2

思っていらっしゃる通り変換が必要なようです 参照URLをご確認下さい http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12819805/

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12819805/