• ベストアンサー

サーフィンを始めてみたいのですが

湘南でサーフィンをしている人達を眺めていて、自分もやってみたいのですが、どこか良いスクールなどはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro2011
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

僕はここで見つけて行きましたよ。 ショップの中にはスクールの後で用具を勧めてくるお店も多いので 持ち込みOKのところの方が安心して通えると思います。

参考URL:
http://www.surfersite.com/surfschool/index.html

関連するQ&A

  • サーフィンを始めたいのですが。

    サーフィンを始めたいと思っているのですが、 車を持っていません。 車を持っている友達で一緒にサーフィンをできそうな 人もいませんので、なんとか一人で行けないかなと 思っています。 一回湘南のスクールに参加しました。 しかし毎週スクールへ行くほど(交通費・スクール代金銭的な)余裕がないため、板を持って電車でいけないものでしょうか。 (板はこれから買う予定です。) 住んでいる場所は練馬区(有楽町線沿い)で、 私は20代後半の女性です。 サーフィンに行くことができるのは土日です。 湘南や千葉に住むことも考えましたが、 会社からかなり遠くなってしまうため、断念しました。 けどサーフィンはものすごくやりたいので、 電車ででも行きたいと思ってます。 そういうことが可能なのか教えてください。 また、電車で行きやすいスポットなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 湘南サーフィンスクール

    湘南サーフィンスクール 女です。サーフィンをやってみたいと思うので、スクールの1日体験に参加しようと思っています。 そこで、湘南サーフィンスクールというところを見つけました。 行ったことある方、いらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えてください☆

  • サーフィン初心者 宿泊

    サーフィンに挑戦したいと考えている26歳女子です。 まったくの初心者です! 湘南辺りのスクールに行ってみようかと考えています。 特に友達に、サーフィンに興味のある人はいないので、1人で行くことになると思います。 家が埼玉なので、もしスクールに行くとなったら海の近くのホテルなどに泊まったほうがいいかと思っているのですが、 利用しやすいホテルなどありますか? サーフィンをされる方たちは、普通、車で日帰りなのでしょうか??

  • 湘南のサーフィンスクール

    サーフィンを始めたくてネットで湘南のスクールを探しています。でも、なかなか良さそうなのが見つかりません。ど素人です。 ここがおすすめ!!っていう所を教えて下さい。お願いします。

  • サーフィンをはじめたい(スクール)

    サーフィンをはじめたいのですが 家が東京都の多摩地方なんですが 湘南あたりでいいスクールがあったら紹介してください ただもう年齢が40歳近いので。。 そういう人にも親切にしてくれるところがいいんです。 ふつーにスポーツはこなします 冬はスキー、夏は自転車、スケボーもやります 泳げますがあまり水泳は得意ではありません

  • 一人でサーフィンのスクール

    サーフィンを始めたいのですが、周りにサーフィンをしている人がいません。 一人でサーフィンのスクールに行こうと思いますが、一人でスクールに参加してる人は少ないでしょうか? 参加してみると、一人でスクールに参加してるのは自分だけ。 とういう可能性は高いでしょうか?

  • 初めてのサーフィン…(-_-;;)

    こんにちわ☆福岡住みの高校生デス!! 前々からサーフィンにすごく興味があって,絶対サーフィンデビューしてやる!!と、燃えていたが、周りのサーフィンしてる人いないし、興味がある人がいないし…。機会を逃していまい、ここまで来てしまいました…。今年こそ絶対デビュー!って燃えてる所なんですが…全然。まったく知識がありません。。スクールに行こうと思ってるけど興味ある人いなくて、、一人ではすごく不安。。それに、福岡でスクールあるのか?スクールに同年代(高校生)の人居るのかな?すごく不安なんで、誰かいろいろおしえて下さい!!!それから、これから始めようと思う高校生 の女の子いませんかー(;_;)??

  • サーフィンやってみたい

    サーフィンやってみたいんですけど、まわりに、やってる人もいなくて、何をどうしていいのかわかりません。やっぱり、スクールとかに行った方がいいのですか? それと、私、いちお27歳の女の子?なんですが、サーフィンってすごい体力つかうスポーツのような気がするんですけど、女の子にはキツイスポーツなんですか? おしえてください。

  • 初心者でサーフィン合宿をするには

    はじめまして。 サーフィンを始めて1年になります。 今まではずっとスクール(湘南が主)に通っていましたが、そろそろ自分で練習をしたいなと感じて、 先日都内のスポーツ用品店でファンボードを購入しました。 車がないので、電車で通うことになると思いますが、 一人でサーフィンに行くということが初めてなので、ちょっと色々と不安を抱え、買ったはいいものの、未だに海にいけていません。 一つ考えているのが、茅ヶ崎あたりでボードロッカーを借りようかなとも考えています。 その前に、来月ちょうど夏休みがあるので、一人でサーフィン合宿をして特訓をしたいなと思っています! 場所は、千葉を考えていますが、千葉はほとんど行ったことがなくどこのポイント(初心者向け)で、近くに泊まる施設(素泊まりで可)が出来るか今探しているのですが、中々いい情報がなく、ここに質問させていただきました。 レベル的には、なんとか沖には出れるのですが、まだまだ自分ひとりで波を見分けて乗ることがままならない状態です。 自分の板に乗るのが、今度が初めてになるので、少しスクールにも入れたらいいなとは思っています。 アドバイスお願いします!!!

  • サーフィン

    女性でサーフィンしてる方ってどうやってサーフィンを始めたんですか??周りの友達と?サーフショップのスクールがきっかけ?ネットでサーフィン仲間をみつけて? サーフィンを始めたいんですが周りに女性でサーフィンやっている人がいなくてどう始めたらいいかわかりません。 ネットで仲間を探そうにもどこで探せばいいのかよくわかりません。 女性の方でサーフィンを始めたきっかけ教えてください!! 後ネットで仲間を探すならどこがいいか教えてもらいたいです!