• ベストアンサー

なぜか少女マンガに・・・

19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.12

お邪魔します★すんごいフランクな質問口調についついお邪魔したくなりました♪ちなみに♀19です=Э  いいですよね~なんだって最初に出会った少女漫画が「フルーツバスケット」だなんて幸せモノですね!zekusu0123さん(笑)他に少女漫画いくらでもあるけど、フルバはジャンルを超えるカンジの漫画だと思いませんでした??恋愛でもあるし、いろんな意味で青春系?でもあるし、サスペンス要素もあるし。。  だから、一概に少女漫画がフルバみたいに(個人的に)面白いかって言ったら難しいですよね~(^~^;)第一、「快感フレーズ」(懐かしいな・・・流行ったなぁ)と比べたら全然ジャンル違うしね(苦笑)  少女漫画の恋愛ってちょっとあり得ない(偶然さとか)ロマンチシズム?色が強くて、少年(青年)漫画系ってあり得ない男女関係の展開(18禁のような、主に肉体系(笑))が多いですよね~。  少女漫画の恋愛系にウンザリだった時は少年漫画の恋愛モノの「I"s」がすごく新鮮で面白かったですね、女としては。(なぜか姉弟で各々コミックスを集めているというヘンな状況(笑))今でもお気に入り♪  少女漫画のオススメは・・・「こどものおもちゃ」(コレは今時代的にはちょっと年齢層低いけど、小花先生のはどれも恋愛+αなにかしらストーリーが濃いのでオススメです)  フルバの作者、高屋先生の前作品らもオススメです!  あと~今では男女共に認知されて人気なのは矢沢先生の作品かな~。青春で恋愛!ってかんじなら、りぼんで連載していた頃の「天使なんかじゃない」と「ご近所物語」を推しときます。。  逆に、少年漫画で「この恋愛漫画面白い!」っての聞きたいですね、こっちとしては(笑)  男性も平気で少女漫画が買える日が来るといいのにね~(>_<)!  あ、でも漫画喫茶とか、読んでる人結構いますよね、見たことあるよ♪  ではでは、長々と失礼しました=Э

zekusu0123
質問者

お礼

おないかぁ~♪♪フルバ違うッスね~心をうたれるッスねー笑。。紅葉がお母さん記憶ないんだ・・って告白してる場面で一番泣きかけたわぁ~笑。。ジャンルを超えるカンジの漫画ってホント思いました。。 全く違ってビックリやったし・・過激~ってあらためて乙女ってすごいって思ったわぁ~マジに・・笑。。てか~展開メッタはやや~ん!!いや・・少年系が遅すぎるんかな??大抵がキスどころか告白が最終回ってのが大抵多くて・・あ~好きなのに伝えられね~みたいなんで少しずつ仲よくなってって感じやもんな~!♂と♀の違いにかな~りビックリした俺でした~(^^♪ 兄弟だとどっちも分担してできていいな~\(^o^)/ 肉体系は、燃えすぎ~!!って感じやね・・笑。。 けど、初めてやったからかな?快感フレーズも新鮮でめった良かったッス(^^)v 毎回あんなんなら・・飽きるかもやけど・・・。。 マンガまた探してみま~す(^^♪  少年系かぁ~恋愛でいいのわぁー「タッチ」古いけどサイコーッスな。。恋愛ものは少ないし・・というかメインが違うもので、そこに恋愛も少しありって感じだけやし・・あんま思いつかないです~すんましぇ~ん(>_<)「ナルト」はいいッスよ~恋愛には入らないけど~(^^♪ いっぱい書いてくれてありがとう~(^^♪

その他の回答 (16)

• noroyoshi
回答No.6

よかった。同士がいて(笑)。 私も,妹が「りぼん」を買っていた2年間くらいの間,結構少女漫画にはまったものです(ちなみに「こどものおもちゃ」「神風怪盗ジャンヌ」が連載されていたころです)。最近はご無沙汰していますが,自分の感性と合えばおもしろいです。男が少女漫画を読むのに勇気はいりますが,別に読んで悪いことはありません。むしろ,意外とためになります。というより,「こんな恋愛したい,うらやましい」という妬みのほうが大きくなりますが(笑)。 ちなみに私の少女漫画についての第一印象は,こんな感じでした。 (あくまで当時の「りぼん」の場合,他誌は不明) ・女の子がかわいらしい,というよりブサイクが少ない。 ・絵がキレイだ。で,1話あたりのページ数がやけに多いから(32ページが基本だったっけ?),漫画家さんは大変そう(笑)。 ・半ページ割いて「あらすじ・登場人物」欄があるのは親切だ。 ・そのわりに,途中から読むとストーリーが何がなんだかわからない。 この回答に答えていて,また少女漫画読みたくなってきた(笑)私でした。

zekusu0123
質問者

お礼

そうなんっすよ~かなーりためになるんっすよ~!!うぉ~主人公カッこえーやん!!とか俺もこう言うこと言ってみてーとか・・なんかヒントが多いですよね~笑。。ありがとうございました~(^^ゞ

noname#16331
noname#16331
回答No.5

別に男性が少女漫画を読むのに私は抵抗ありません。 逆に漫画のよさを分かってくれるのなら男女問わないと思います。 少年漫画を読む女性だっているんですからおかしくは無いはずです! 作者だって男女問わず親しんでくれるのは嬉しいはずです。 もしも私が描いた漫画を男女問わず読んでいただけたら嬉しいっすよ。(そんな日はいつ来るのか・・・) あと面白系でお勧めなのは講談社から出ている、はやかわともこサンの「やまとなでしこ七変化」ですね。 私が持ってる漫画ではなく妹が持ってるんですけど、普段漫画で笑わない妹が笑ってみていたので面白いんでしょうね。 急いでて文が変ですがお役に立てたら幸いです。

zekusu0123
質問者

お礼

なるほどー!!そんなもんっすか~♪てかてか~漫画家目指してたりしてんっすか~??できたら是非よませてくだされ~(^^♪ やまとなでしこ・・っすか~今度みてみます!ありがとうございましたー。

• thtj
回答No.4

結構多いと思いますよ。男で読んでる人は。私も読んでますし。 読んだ事があるのは 「だぁ!だぁ!だぁ!」 「カードキャプターさくら」 「コレクター・ユイ」 です(全てNHKアニメ…)。 ちなみに全部自分で買っています。お店で。 始めは抵抗があったけど今では普通に買っています。さすがに「なかよし」や「ちゃお」等、雑誌そのものを買う勇気はありませんが(笑) ちなみに高一です(初めて買ったのは中二)。

zekusu0123
質問者

お礼

買ってるんっすか~??すげー俺には出来そうもナイッス。。絶対エロ本買うより勇気いるな~汗。。けど、♂でも読む人いて安心ッス。今度みてみますーありがとうございました。

回答No.3

そうでしょう?おもしろいでしょう? フルバはぜーったい「おすすめの一品」ですよ! (「快感~」は読んだことないのであしからず…) 主人公である透くんのけなげさには 毎回感動させられますし 心の中にそれぞれ深い悩みを抱える草摩家の子どもたちが 透くんやいろいろな人々とのかかわりによって 強く成長していく姿もすてきです 実際 自分も心に深く悩みを抱え 体調を崩すまでになったことがありますが このマンガを読むことで 勇気付けられたり癒されたりしました ぜひぜひ たくさんの人に読んでほしい作品です (ちなみにわたしはかなりのオバサン世代です 子どもが買っている雑誌を取り上げて読んでいます) さて 肝心の回答ですが 全部が全部おもしろいとは限りませんが 女の子が少年マンガにはまるのと同じように その人の感性に合ったものと出会えれば 男も女も関係ないんじゃないですかね 私的にもう一つお勧めなのは 佐々木倫子さんの作品です 先日「動物のお医者さん」がドラマ化されていましたね どこか冷めたところがありながら じっくり人を観察しているというアンバランスな感じがユニークで すばらしい作品ばかりだと思います あと ちょっと古いところ (私がバリバリ乙女だった時代…)では 萩尾望都さんが絶対おすすめです 最後に! 美形は少女マンガの必須アイテムですね! やっぱり「夢を与えるもの」ですからね! よかったらこれからもたくさん読んでみてくださーい! (独りよがりな回答でゴメンナサイ!)

zekusu0123
質問者

お礼

はい!!メッタおもろいっす~!!てか~癒されました~笑。。機会あれば読んでみたいッスね~(^^)vなるほどー夢を与えるものですか~♪♪ 確かに必須やな~笑。。ありがとうございましたー。。

• aoitowa
回答No.2

ども。オレも23歳のバリバリの時、同様にキャラがパンクやリーゼントの超美形の少女漫画読んだ事があるよ。いいおっさんになってから本屋で買うのはどうかと思うけど、まだ19だし、自分のポリシー持ってれば関係ないよ絶対。頑張って。

zekusu0123
質問者

お礼

多分本屋で買うのムリっすね~笑。。もし買うとしたら・・絶対に初めてエロ本買った時以上の緊張でしょうね~(笑)ありがとうございました~♪

• Reffy
回答No.1

全然おかしくないっすよ~。私は家庭の奥さんだけど、少年漫画は言うに及ばずで青年マンガも(エロはちょっと…だけど)読みますし、私の旦那ちゃんも独身の頃から結構少女漫画を読んできていたみたいです。 面白いかどうか、については絵の好みもあるでしょうし、その作家さんの構成力もそれぞれですからアレですけど…。 ちなみにワタクシのお勧めは 百鬼夜行抄・有閑倶楽部・動物のお医者さん・おたんこナース(みんな文庫になっています)あたりかな。

zekusu0123
質問者

お礼

そうなんっすかぁ~♪今度、彼女の家にあったらOrマンガ喫茶あたりで探してみます~(^^)vなんか最近・・少年系が飽きてて(ナルト以外)読んでないから機会あったらよんでみまーッスあんがとさんでース♪