• 締切済み

WindosNTの修復について(CD-ROMより実行)

WindowsNT 4.0(WorkStation)についての質問ですが、WindowsNT 4.0(WorkStation)のCD-ROMから起動して修復をかけた場合、以前の設定はどこまで残るものなのでしょうか? 1.インストールしてあったアプリケーション(OFFICEなど)は使えますか? 2.PROFILES(ユーザー)はそのまま残っていますか(デスクトップのファイルなど)? 3.ディスク構成(パーティション)はそのままですか? (修復するとどのような設定が飛んでしまうか 等が気になる点です。 要するに修復するとどのような設定が飛んでしまうか?ということが知りたいです。 実行するかどうか迷っています。ご返答いただけないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.1

修復を行うと言うことは何らかのトラブルがあったものと推測されますが、修復セットアップの結果はトラブルの内容に因って変わってくるので、ご質問の答えが全てYesであることもあれば全てNoの場合もあります。 ちなみに、正常な状態で修復セットアップを行うと全てYesです。但し、1については修復ディスクを作ったタイミングで変わる場合があるかもしれません。

E-IRVINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復を試みようとしたところ、「修復ディスク」がないと修復できないみたいです。 いろいろ調べたところ、インストール時に作成した修復ディスクではほとんど初期の状態にまで戻されていまうようなので、別の方法を考えます。 ありがとうございました。