xperia arcの通信サービスなしというエラー

このQ&Aのポイント
  • xperia arcを購入し、通信サービスなしのエラーが発生
  • 近所のドコモショップで診断しても原因不明、サポートセンターにも相談
  • 端末の操作や設定変更を試しましたが、不良品かsimカードの故障の可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

xperia arcの通信サービスなしというエラー

3月25日にxperia arcを購入し、大事に使っていたのですが昨日の夜から「通信サービスなし」という表示が出て、電話、メール、ブラウザ等の通信サービスが全く使えません。 近所のドコモショップに持って行っても原因はわからず、サポートセンターに電話して言われるまま弄ってみたのですが結局治らず 端末で行える操作や設定の変更はほとんどやったので、もう不良品のxperia arcを渡されたかsimカード自体の故障だと思うんですが、 xperia arcを無償で交換してもらうとなると端末を購入した店舗じゃなきゃしてくれないでしょうか? それともドコモショップだったらどこでも同じように対応してくれますか? 130km離れた地元のドコモショップで購入したんですが、できれば近場で済ませたいという思いがあり・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gofor2010
回答No.1

基本的にはどこのショップでも同じなので、最寄りで大丈夫だと思いますが、1回行ってるのになぜそこで対応していないのかが疑問ですね。 あくまでも「基本的には」なので、ドコモショップの看板は同じでも、実際に運営している代理店が違うと対応が違ったり、スタッフ個人でも多少違いは生まれるので、とりあえず最寄りへ行って、ダメなら買ったところへ行きましょう。