• 締切済み

不動産交渉のアドバイスお願いします。

7月2日結婚予定の28歳です。 今週4月2日に物件を初めて見に行くのですが、もし契約となれば結婚まで3ヶ月あります。 家電、家具の運び込みに1ヶ月半必要としても3ヶ月はもったいないような気がします。 しかし、 1LDK 12帖と6帖洋室 カウンターキッチン IHヒーター オール電化 床下収納 ウォークインクローゼット モニター付インターホン 3階 駐車場付き1万円 京都市市内 追い炊き、給湯 エアコン付き オートロック 24時間セキュリティ 新築 家賃7万 等々彼女の希望以上が詰まった物件で住みたいエリアにこの物件しかありません。 不動産の人にはこの物件を見に行くと伝えてあり、見学させてもらいます。 震災の被災者の住宅の影響がないとは言えません。 1ヶ月そこらの家賃で誰かに取られることを考えたら3ヶ月前でも契約したほうがいいのか、交渉して物件を抑えて2ヶ月前の費用発生にしてもらうとかできるでしょうか? みなさんの体験談とアドバイスお願いします。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

そうですね、1~2か月分ケチって逃すくらいなら 思いきって借りてしまったほうがぜったいにいいです。 そもそも新築未入居だったら、家賃発生日を そんなに待ってくれるわけがないですよ。

risatenza
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 まだ建築中で、入居は4月上旬らしいです。 なのに5月からの家賃にしてくれなんて、意味がわかりませんかね(笑) それまではゴールデンウィークが明けてから探しに行こうと言っていたのですが、ギリギリ過ぎるし、こんな良い物件はないと思い焦って相談させてもらいました。 ありがとうございます。