• ベストアンサー

有川浩作品で次に読むべきは??

『植物図鑑』を読んで、有川さんに激はまってしまいました! 『図書館戦争』シリーズすべて5日間で強硬読破し、 さらなる有川さんの活字を求めています! みなさんは次に読むべき有川作品として何がおすすめですか? イツキとさやか、堂上教官と郁に対して胸キュンが半端なかったので笑 できたら胸キュン度が高いものがいいなと思っています☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinto
回答No.1

はじめまして。有川浩いいですよね~。 やっぱり有川浩といえば『塩の街』から始まる自衛隊三部作です。女性の作家さんなのに自衛隊はどうなの?って思いましたが、とてもよかったです。もう読まれましたか?この三部作のスピンオフ短編集の『クジラの彼』と合わせて読まれるのをオススメ致します。未読でしたらゼヒ。

kaokao_us
質問者

お礼

いいですよね~*.読み終わった後も余韻にひたってしまい、ついキャラクターたちのことを考えてしまいます。 やはり自衛隊三部作ですか!☆ おもしろいと聞いていたものの、シリーズものなので先にほかのに行ってからにしようと思ってました; さっそく明日大学の図書館に『塩の街』から一気に借りてこようと思います!(*^^)v

その他の回答 (4)

回答No.5

「阪急電車」に1票です。図書館戦争シリーズや自衛隊3部作も良かったけど、 「阪急電車」は有川浩さんの傑作の一つだと思っています。 残りページが少なくなっていくのが悲しいくらい夢中になりました。 友達に紹介したらメチャクチャ感動していましたよ。 4月には中谷美紀さん主演の映画が公開されるようですけど、 思わずニヤリとさせる配役です。

kaokao_us
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。。 阪急電車よみましたよ~☆すっごくあたたかい本でした。 沿線に住みたいですね! 映画楽しみです☆

• arashi1
回答No.4

三部作ももちろん重要です!! が、図書館戦争シリーズを読み終わっているのであれば・・・ 「内乱」のキーワードの 「レインツリーの国」もいいと思います。

kaokao_us
質問者

お礼

おくれましたが…レインツリーの国、いま予約待ち中です!はやく読みたいです☆ありがとうございます!

• j2ee
回答No.3

No.2で回答した者です。 すみません、「ラブコメ今昔」は正確にはスピンオフではありませんでした。 が、自衛隊の隊員たちのラブコメ話なので、自衛隊三部作+「クジラの彼」を読んだ後の方が、自衛隊についての知識が深まっているでしょうから、面白さが増すと思われます。 楽しんでいたたければ幸いです!

kaokao_us
質問者

お礼

おそくなりましたが><ラブコメ今昔よみましたよ☆特にオタクの彼の話が好きでした~☆ありがとうございます!

• j2ee
回答No.2

胸キュン度……であれば「シアター!」(メディアワークス文庫)がおすすめです。特に二巻は……ものすごく(笑)。 No.1の方がおすすめされている自衛隊三部作は、その後に出たスピンオフ短編集「クジラの彼」「ラブコメ今昔」がかなり胸キュン度高かったので、三部作読まれた後におすすめです!

kaokao_us
質問者

お礼

ありがとうございます☆ タイトルが気になったので先に『ラブコメ今昔』から読んでしまうところでした!(>_<;) やはり自衛隊三部作はかたいんですね! 『シアター!』も胸キュンなんですね~!これもシリーズ、というか二巻ものだったので先にほかから読もうと思ってましたが、さっそく読んでみたいと思います♪「……ものすごく(笑)」って気になります笑